ねぶた雪灯り☆彡星野リゾート青森屋 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

夜のお散歩

2月の青森。夜に部屋の外へ出るのは勇気と気合がいった。でも、せっかくの機会なので外出して青森屋の公園をお散歩した。

ねぶた雪灯り

ねぶたは、通常は夏にしか見られない。でも、ここでは真っ白い雪景色をキャンバスに4人のねぶた師が手がけた作品が展示されていた。色鮮やかなねぶたは、見て良かった。

雪と風が無かったため、氷点下とは言え暖かい。

スノーシューズでザクザクと公園歩道を歩く。灯りが足元を照らし安全だ。

なんとも幻想的な光景だった。

通常は夏にしか見ることのできないねぶたを、冬の雪景色と共に楽しめた。

作品毎に個性があり、その意味やねぶた制作の奥深さを知ることが出来た。

青森は冬が長く、夏の暑い期間が短い。短いから夏祭りの熱気は半端ないのだろう。一度、夏に訪問してみたい。

浮見堂の屋根に積もる雪が眩しい。

真冬の青森屋だからこそ味わえる感動。素敵なホテルだと思った。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村