ロイホ羽田空港店☆彡元旦の昼ご飯 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ロイヤルホスト羽田空港店

2023年1月1日(日曜日)。元旦の昼ご飯は、ファミレスのロイホだった。かつて、車を所有していた頃や学生時代は、レストランと言えばファミレスだった。デニーズやビックボーイ、すかいら~くに入り浸った。ここ5年~10年ぐらいファミレスとは遠ざかっていた。

 

元旦帰省で、運賃の安い時間帯(13:30発)だったので、昼ご飯を外食にした。羽田空港には多数レストランはあるが、なんだかファミレス気分だった。だったらロイホでしょ。

お昼前に到着したが、既に満席で順番待ち。今日は此処でランチと決心したので順番を待った。

滑走路が見渡せ、冬のこの時期は富士山まで見渡せた。

カウンター席と窓際の席は大人気だ。

フライト時間もあったので、座席位置に拘らない事にした。5分ぐらい待って着席。

セットにして、「オニオングラタンスープ」をつけた。あのマリリンモンローが気に入ったという一品で、ファミレスレベルを超えた旨さだ。

黒×黒ハンバーグ。ファミレスのレベルを完全に超えているハンバーグステーキ。ブラウンハンバーグステーキソースも専門店レベルだと思った。

マダムは、グランドメニュー外で「アンガスサーロインステーキ丼」。肉は和牛でないので、好みは分かれると思うが、噛み応えある牛肉が好きならいいかもと思った。

ロイホを去り、JALサクララウンジへGO。

お酒(ビール)は、こちらで頂くこととした。無料だから。

そろそろ搭乗時刻。満席で、出発が5分ぐらい遅れたが無事出発!!久しぶりの帰省だ。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村