大宰府天満宮の参道を散策 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

大宰府天満宮へ

柳川の町を後にし、西鉄に乗車した。柳川駅➡二日市駅(乗り換え)➡大宰府駅だ。

西鉄のパッケージ切符なので少しお得な料金だった。さて、学問の神様・菅原道真公を祀る大宰府天満宮だ。

西鉄の大宰府駅。駅そのものが素敵で神聖だった。

駅名を知らせる看板も風格があった。

駅全体が神社のような駅。どこか小田急電鉄の江の島駅風だな~~と思った。

駅前にある郵便ポストも洒落ていた。

参道を歩く。真ん中は太陽が照り付け暑いので、誰も歩いていなかった。

途中、途中でいろんなお店がある。喫茶店を見ると入りたくなる暑さだ。

土産屋や菓子屋がたくさん並んでいるが、平日ということもあり閑古鳥が鳴いていた。

これが風鈴だったら。。。涼しいだろう。。と思いながら歩く。

参道を5分ほど歩くとスターバックスを発見した。海外を含め、観光地には、それらしいスターバックスがある。大宰府も素敵な外観デザインだった。

ふと、エアコンの効いた店内に入り涼みたい気持ちになったが、ここで挫折すると天満宮詣でが出来なくなると思い、とどまった。もう、目と鼻の先だ。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村