ステーキハウス ブロンコビリー☆彡made in Nagoya | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ステーキハウス ブロンコビリー

食いしん坊な我が家の定番TV番組は、「グルメ」「旅行」番組。鮨やラーメン特集は毎日のように放映されているけど、久しぶりにハンバーグの店の放映をやっていた。そして、聞きなれない店名が紹介されていた。「ブロンコビリー」??❓

 

発祥は名古屋。1969年に喫茶店から始めたようです。店名は、「野生の馬」「荒々しい」という意味をもつ「ブロンコ」と、「常に少年の心を忘れない」という思いからアメリカの少年の名前「ビリー」を掛け合わせたもの。ふ~~ん。

関東(千葉・埼玉・東京・神奈川)~関西(兵庫・京都・大阪・奈良・滋賀)の間に出店しているようだ。これまで知らなかったのは、いわゆる「都会」には出店しておらず、ロードサイド店がメイン。私は、車に乗らないので、目に止まらなかっただけかも。

店内は、オールドアメリカンな感じ。アメリカに行った事が無い人が、映画の世界で知ったアメリカを再現したようなお店。

いわゆるファミレスです。

ファミレス系のいいところは、店内が広く、座席が広いこと。こういう季節柄、有難い。

サラダバー。新鮮な野菜が多数あった。ポテサラと玉子サラダは(・∀・)イイネ!!。

マダムは彩りも考えて盛り付けしてきた。

ドリンクバーもあるけれど、ここは「赤ワイン」。なんと!190円だ。サイゼリア系だな。

ランチには、スープもついてきた。

私がオーダーしたのは、炭焼き超粗挽きビーフハンバーグとこぼれるガーリックビーフライス

サラダとスープがついて1,300円と超お得な価格。

肉の焼き方は、「ハングリータイガー」や「さわやか」と同等で、最後は目の前で切って、焼いてくれた。ただ、この焼き具合の迫力は両店より弱かったように思う。

肉汁がこぼれだし、ガーリックライスと混ぜて食べると悪魔的だ。

ガーリックライスは、ビーフの細切れと生卵もトッピングされ、味付けは強い。

ハンバーグの肉汁と鉄板の上で混ぜて食べると格別。

マダムは、炭焼き超粗挽きビーフハンバーグとカットステーキ。1,500円。

ポニョは、炭焼き超粗挽きビーフハンバーグステーキ。1,100円。

サラダバーには、他珈琲ゼリーやフルーツもあった。

静岡の「さわやか」とそっくりな、オープンキッチン。

すごくコストパフォーマンスに優れたステーキハウスだと思う。でも、極私的な意見としては、やっぱり「ハングリータイガー」「さわやか」の方が上かな。。

 

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村