徳島阿波おどり空港へ☆彡キラキラネーミング | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

初!徳島県へ

当初予定した搭乗便が欠航となったものの、代替便で徳島へ向かうことになった。

少し朝ゆっくり出来るからいいか。

広島に続き3泊4日なので、リュックサック1つという軽装で出かけた。

夏休みだけど、それほど混雑していない羽田空港。

少し早いが、セキュリティを通過し中へ入ることにした。

ラウンジでゆっくり過ごした。

羽田空港は晴天だったが、台風9号、10号、11号が発生するとか、しないとか。ちょっと気がかりな情報があった。日本の夏は7月~9月は台風季節で鬼門だ。

代替便だったが、いつもどおり「非常口前」を確保。

窓から外を眺める。徳島では、どんな景色が待っているだろうか?とワクワクした。

飛行機好きなので、窓から写真をとると、翼を入れたりしたくなる。

もう、あと少しだ。徳島の自然豊かな景色が目に入ってきた。

到着!徳島阿波おどり空港としうネーミングだ。冗談のような本当の話しだ。

空港降りたら、係員が阿波踊りで迎えてくれるのか??と妄想しつつ、降りた。当然、そんな事は無かったが。。。

大型プロジェクターが、阿波踊りで迎えてくれた。

なんだか徳島って、徹底してるな~~と感心。

エレベータにも素敵な絵があるが、阿波踊りの風景だった。

やっぱり、徳島って、阿波踊りなんだ!と改めて思った。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村