今日も小さな幸せを☆彡Mr.CHEESECAKE | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

店舗が無い、通販オンリーなチーズケーキ

チーズケーキには、牛乳から始まる小さな奇跡がある。

僕が最初の覚えたチーズケーキは、「モロゾフ」だった。当時、大学生だった僕がアルバイト先で食べさせてもらったチーズケーキは、レアチーズケーキで、ブルベリーのソースが添えられていた。スポンジケーキとはまるで違う食感と美味しさに驚いた。

 

チーズケーキも進化する。

最近ハマったチーズケーキは、「バスクチーズケーキ」。

白金高輪・恵比寿まで買いに行った。

 

 

さて、今回購入したのがMr.CHEESECAKEのもの。通販ONLY。

なんだか、入れ物(包み紙)からオシャレだった。

和紙のようなものに包まれ、まだベールに包まれていた。

冷凍した状態。まずは、この冷凍状態をアイスクリームとして食べる。

しっかりとしたチーズの味と酸味を感じることが出来た。これは、これまで経験した事がないけど、チーズケーキの王道を外していない味。美味しかった。

これから、半解凍・全解凍のものを試してみたい。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村