変わっていくもの、変わらないもの NY | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

NYを旅して

もう約2年も前の話しになる。

たまたま特典航空券の空き座席を見つけて2枚(私とマダム)往復予約した。

行先はニューヨークだ。沢山発見があったけど、この街も変わっていくもの、変わらないものがあるのに気付いた。

このブルックリン橋をブルックリン側からマンハッタン方面へ歩いた。この橋は2層構造になっており、下は車専用道路、上は、歩行者と自転車専用道路となっている。1883年に完成した橋だけど、先見の目があったのねと感心した。

オキュラス。NYの交通拠点。2016年に完成。この躍動感が凄い。

ハドソンヤーズにある「ヴェセル」。訪問時は出来立てホヤホヤ。NY観光の新名所。

NYの見慣れた風景。イエローキャブ。

高級住宅街での昼時の一枚。映画のワンシーンのようだった。

 

変わっていくもの、変わらないもののGAPがあるニューヨーク。ダイナミックな変化を受け入れる土壌が魅力で、躍動感あふれる。また訪問したい場所の1つだ。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村