オールドスクール・HAWAIIを探して!ブーツ&キモズの風 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ハワイアンローカルのブレックファースト

東京だって、大阪だってそうだけど、自分達のスタイルがある。朝食だってそうだ。熱々炊き立ての白米の上に生タマゴを割って、生醤油をかけて食べるTKG(タマゴかけご飯)。これは当たり前の日常だけど、日本人以外からすると驚愕の朝ご飯だ。『生タマゴを食べるだって?! アーユークレイジー?』って、特にヨーロッパの人からは見えるだろう。ハワイにだって、ハワイスタイルがある。ハワイの其れは、ハワイアンと米国の文化を混ざり合い、米国文化に迎合したスタイルが定着している。朝ご飯と言えば、パンケーキ、オムレツ、ポテト、コーヒーだ。

オールドスクール・HAWAII

今や新店舗になってしまい、昔の面影があまりなくなってしまったけど、旧店舗のブーツ&キモズ(カイルア)は、まさにオールドスクール・HAWAIIそのもの。

このロゴは今も健在。オリジナルのマカデミアナッツソースのパンケーキが超有名。ハワイのパンケーキ店の多くが、フランチャイズ形式(名板貸し)で日本に出店しているけど、ブーツ&キモズだけは、頑固なまでに出店拒否。そんな大将の生き様が(・∀・)イイネ!!。ここでしか食べられない。

朝早く到着したけど・・・行列で順番待ちです。

待っている間、メニューを見て決めます。これも行列の出来るラーメン店風で(・∀・)イイネ!!。

店内は、オールドスタイルな感じでローカル客がメインでした(2008年当時)。日本人客は我々のみ。

冷房が効き過ぎているのもハワイらしい。寒いのでパーカーを着たよ。

これがフェイマスなマカデミアナッツソースのパンケーキ。3枚のパンケーキに誰も真似できないソースが堪らなく美味しいのでした。

甘いパンケーキとオムレツ&ポテトは相性がいいよ。

新店舗になり、店を拡大したけれど、いつまでも大将の味を守り続けて欲しいもんです。

 

フォローしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村