尾山神社で前田家にあやかる! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

不思議なデザインの神社

歴史を感じる街、金沢。

神社やお寺が沢山あり神社仏閣巡りが好きな人は、堪らない!場所。

そんな風景の中、異彩を放つのが「尾山神社」だと思います。

朝1番にやって来た尾山神社。不思議な塔が建っていました。

この神門、不思議。和洋折衷で土台は煉瓦造りなんです。

でも、一歩中へ入ると昔ながらの神社なんです。

加賀藩祖・前田利家と正室のお松の方を祀っています。

お松の方の石造もあった。

倉庫も立派。昔の方々の知恵が詰まった倉庫でした。

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村