とんQ(とんきゅう)食べログ百名店で実食 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ミシュランガイド・ビブグルマン掲載の老舗とんかつ屋

1963年(昭和38年)創業の川崎にある老舗とんかつ屋。

最近、ラーメン屋・鰻屋・ハンバーグ屋・蕎麦屋・とんかつ屋にハマり気味です。

ランチにグルメしようと思うと、だいたいこの辺りのお店になってしまう。好きなんだろうな。

 

前回の食べログ百名店とんかつ屋訪問記→ 神楽坂 あぎつき 食べログ百名店

わざわざ予約していく価値あり

今回は行列に並ぶでなく、予約をしておいた。予約できるのは有難い。

じゃじゃ~~ん。川崎の名店とは言え、最初は小汚いお店を想像してたけど・・・料亭風。

料亭や鮨屋の趣きがある。憎いとんかつ屋だった。

予約していたので、2階に通された。和風な店内で、掘りごたつ形式。これは楽でいいね。

私が注文したのは、ロースかつ定食(1,980円) これに、豚汁+ご飯+漬物。

分厚いお肉なので、揚げる時間が多少かかるが、ビールを飲んで待ったので早く感じた。

連れは、ヒレかつ定食(1,980円)。

川崎駅から徒歩10~15分程度の場所にあるけど、百名店に選ばれる実力を感じる。圧倒的な肉の存在。だから、まずは「塩」で食べるべきだった。ソースも旨いけど。

フォローしてね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村