●ベトナム最後の晩餐は、Xu(スー)レストラン | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●ベトナム最後の晩餐は、Xu(スー)レストラン

最終日は、23時30分ホーチミン発です。午後9時にホーチミンを出れば十分なので、ゆっくりと高級レストランで過ごすことにしました。
 
事前にネット予約しておいた、ドンコイ通り周辺にある「Xu(スー)」レストランへ向かいます。
イメージ 1
ベトナムっぽくないけど、でもベトナムっぽいレストラン。高級路線だけど、どこか垢ぬけない感じがまた(・∀・)イイネ!!。
イメージ 2
到着したら、我々しか客がいなかったので予約するほどじゃないかも。
イメージ 3
このお店、ホーチミンの中でベトナム料理と西洋料理のフュージョン料理の草分け的存在らしく、少し期待していました。
イメージ 4
ベトナム伝統料理に2手間ぐらい加えた凝った料理が提供されます。なかなか美味。
イメージ 5
いろんな料理が少しずつ提供され、いろんな味が楽しめました。
イメージ 6
途中、口直しに柚子アイスが出るなど、なかなかサービスが行き届いてます。店員さんも英語が流暢でコミュニケーションもとれ、良かった。
イメージ 7
たぶんこれがメイン。肉料理と魚料理。
イメージ 8
最後のデザートも凝ってたね。
ベトナムとしては、いい値段していて、2人でお酒代入れて10,000円ぐらいだったと思います。
 
帰りは、適当なホテルの前でタクシーを拾って空港へ。
イメージ 9
出発時間までラウンジでまったりとしました。5泊6日のベトナム旅行。かなり充実していたので、また行きたい!と思います。
 
 
https://www.instagram.com/tachibana.akira27
Instagramを始めました!
YAHOOブログからAmeba Blogへ移行予定です。
移行ツールが提供され、様子みて移行したいと思います。