●ベトナム宮廷料理に舌鼓!~見た目も楽しい~ | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●ベトナム宮廷料理に舌鼓!~見た目も楽しい~

ベトナムの皇帝や皇族が食べていた料理を宮廷料理と言い、今ではベトナムの高級料理の1つとして観光客や現地の方から親しまれています。
 
今回の世界遺産フエを巡るツアーでは、ランチが宮廷料理となっており、参加者全員で宮廷料理のレストランを訪問しました。
イメージ 1
Hoa Vien ガーデンレストランです。入口からして重厚感があります。
イメージ 2
レストラン内も広々。2階まであるようです。
イメージ 3
テーブル席はこんな感じでした。
イメージ 4
やっぱり暑いので、まずはビールですね。
イメージ 5
揚げ春巻き。野菜を彫刻のようにして見た目が楽しい。
イメージ 6
お花が写っていますが、これも野菜を加工したもの。料理は海老です。
イメージ 7
揚げた煎餅のようなものに肉を包んで食べました。
イメージ 8
料理は、少しずつなんですが、大皿に盛られており、見た目が楽しいので飽きない。
イメージ 9
炒飯です。
イメージ 10
最後はバナナを使ったデザートでした。
イメージ 11
どの料理も美味しくって、当初宮廷料理??と思っていたのですが、食べといて良かった。街中で食べるベトナム料理とは一線を画しておりました。
 
https://www.instagram.com/tachibana.akira27
Instagramを始めました!
YAHOOブログからlivedoor Blogへ移行予定です。
移行ツールが提供され、様子みて移行したいと思います。