●ホイアン伝統の建築様式 フーンフンの家 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●ホイアン伝統の建築様式 フーンフンの家

香辛料やシルク、陶器などで財を築いた貿易商が建てた家。
今でも8代目が住んでいるそうです。
イメージ 1

 

開放(有料)されているので入場することが出来ます。

 

イメージ 2

ここは1階です。どちらかと言えば中国的?と思いました。

 

イメージ 3

2階は、少し変わった造りをしていました。

 

 

イメージ 4

風鈴じゃないけど、それっぽいものもありました。

 

 

イメージ 5

2階から1階が丸見え。つまり吹き抜け構造になっています。

 

 

イメージ 6

窓からはホイアンの街並みを眺めることが出来ます。

 

 

イメージ 7

1つ1つのオブジェが、古めかしく良い感じでした。

 

 

イメージ 8

ベランダもあり、ベランダからは、日本橋(ピンク色)が見えます。

 

 

イメージ 9

日本橋と書かれた提灯がベランダにあります。

 

 

イメージ 10

フーンフンの家から10秒で日本橋。中に入ってみます。

 

 

ききイメージ 11

木彫りのお皿が展示されています。

 

 

イメージ 12

 

 

日本橋、中から外を見ると、こんな感じでした。

 

 
https://www.instagram.com/tachibana.akira27
Instagramを始めました!