対人関係って奥が深いよね〜。だからこそ自然体で生きたくない?? | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

今1人で摂食障がいに悩んでいるあなたへ・・・

おはようございます〜!!てへぺろアップアップ

 

今回は、「対人関係」について書いていきますね〜!!

 

まぁ〜人間やっている以上は切っても切れないものの1つが

 

対人関係

 

「人は1人では生きていけない」

 

ということを良く耳にしますが、その反面そこから受けるストレスはかなり大きいように

思います。

 

偉そうに言っている私も、かなり悩むときは悩んでいます(笑)

 

ただ、最近は「人は勝手に自分のことを良いも悪いも判断するから自分がどう観られているか?」

 

じゃなくて、「自分がどう在りたいか?」を何度も唱えていると落ち着けてきています口笛ラブラブ

(ここで、ツッコミ入れてもらえると嬉しいです)チュークラッカークラッカー

 

(唱えるってドラクエか〜い!!)みたいな(笑)ガーンガーン

 

あっ!批判なら是非コメント書いてくださいね〜〜ウインクお願いお願い

 

話を元に戻すと、「他人の思考なんてわからない」だからこそ内なる自分を見つめることが

重要なんだと考えています。

 

「自分が美味しいと思っても相手は不味いと思ったり」

 

人の価値観・考え方なんて100パーわからないんだから、考えない。

 

ただ、だからといって相手を蔑ろにするのではなくて、

 

「相手の土俵に立って自分ができることはする。」ということなんだと思います。

 

そして、自分は背伸びをせず気楽に相手に接していくのが良いんじゃないかな?と

思ってます爆  笑キラキラキラキラ

 

だって、無理して体を固くしてたら心まで固くなってしまうじゃないですか〜〜チーン

それって続かないし、相手にも緊張感を与えてしまったりで

お互い良い効果を生まないと思うんですよね〜爆  笑

 

だから、最近の俺のキーワードは

 

「自然体で生きる」なんで〜す口笛!!!!