2024/08/31 | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

いつもの通院で別府へ行ってきました。

 

東九州自動車道の日出~湯布院間が通行止め。

 

 

 
 
 
下道走って行きました。こちらはスムースに通れて予約時間前について良かったです。
ただいつもより時間かかったんで、挨拶もそこそこに病院のトイレに駆け込んでセーフ。便座をシュッシュッして拭く余裕はなかったけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
駅構内の私のお気に入りコーナーをチェックしてから駅前通りを海に向かって歩く。
 
台風の吹き返しでしょうね。強く持った日傘が震えるほどの風と暑さの中歩く。
 

 

 

 

 
 
今日のお昼ご飯ははじめましての「元祖別府ラーメン」さんと決めていたので、トキハ別府店で時間をつぶす。

 

 

 

 

 

 

 
 
バックミュージックに雅楽が流れる中、りゅうきゅう小鉢付きのセットを注文

 

 

 
 
柚子胡椒が効いた和テイストのラーメンで、

 

 

 

 

 
 
新鮮なブリのりゅうきゅうをご飯に乗っけて海鮮丼風に。
 
とてもおいしかった♡

 

 

 
 
アーケードのイスに座って期間限定のゴールデンキウイのジェラート食べて、街ブラ。

 

 

 

 

 
 
次は10月12日。血液検査とCTの予約です。