道の駅とかうどん屋さんとかブランパンのお店とか | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 
連休中に「道の駅うすい」へ行ってきました
 
 
にゃんくろにこさーん!やっと行ってきたよーーー飛び出すハート
そして念願の「南関揚げいなり」を買って食べることができました飛び出すハート
 
 
教えてもらったのが去年の6月だったんで、ほぼ1年たってやっとよ。どんだけ~ゲラゲラおいで
 
 

 

 
 
 
これよね上差し「大人気の南関揚げいなり」の手書きポップがあったからすぐわかったよ。
 
 
お味は私にはちょっと甘かったかな?年齢とともに薄味が好きになってるんよね。
 

 

 

 
 
道の駅でこんなのやらあんなのやら買って、
 

 

 
 
「母田餅」という当て字がおもしろかったという理由でぼた餅は買わずに写真だけ。

 

 

 
 
お酒のキャンドルは見たことあったけど、うな重とかステーキとか和菓子のは初めて見た目
灯したら匂いも蒲焼きかなあ?

 

 

 
 
途中で見かけて入ったおうどん屋さん「めんくいてい」のお出汁が美味しくて、やわ麺じゃなかったら★5差し上げたい拍手

 

 

 
 
フランスパンの専門店と勘違いして入った「ブランパン」のお店

 

 

 
 
小麦粉を使わないでブラン(フスマ)100%のパンは体には良いんだろうけど口の中の水分全部持ってかれるわ喉がガサガサするわのイメージ。
 
でもお店に入っちゃったし、せっかくだし、てことでブラン100%のをお買い上げ。これが正解越後製菓。
 
ふわもち食感でほんのり甘みがあってとってもおいしかったです。
 
高かったからちびっとずつ食べてますもぐもぐ