ツッパって♪ツッパって♪ | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 
眉の上んとこから始まって、眉間、鼻、アゴ、、いわゆるTゾーンにできた吹き出物がひどくなったので皮膚科に通っています。
 
 
原因は、どうも顔面の皮脂分泌がうまいこといかずアブラカタブラ。
多い?詰まりやすい?ようです。
 
 
先生の見立てに従って処方された飲み薬や塗り薬のおかげで、ずいぶん良くなってきています。
 
 
んがっ、
 
 
 
 
 
 
この塗り薬って、顔が突っ張るんですよ。
 
 
一日一回、お風呂上がりに塗って、10分後に洗い流して、そのあと化粧水。
 
クリームやオイルは使わないほうが良いとのことなので、保湿は化粧水だけ。
 
それだけじゃあ顔が突っ張って大きく口が開けられない。なので笑うのも歯磨きするのも大変です。
 
脂性なのかそうじゃないのか、、私の厄介な肌は治るのに時間がかかるそうです。
 
 
ツッパってツッパって、ツッパリつながりでこの曲を紹介しますね。
 
 
「完全無欠のロックンローラー」懐かしいなあ。