ひと安心した人間ドックの結果 | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

 
8月31日に受けた人間ドックの結果が9月23日に届きました。
 
 
去年同様、お腹の中に経過観察のところが2つあるけど、気にはなるけど、緊急性がないからまあいいや。
 
 
それより子宮頸がん検査の結果。それが異常なしだったんで安心しました。
 
 
 
子宮頚がん検査の内診がとてもとても痛くて、動かないでっムカムカて怒られたけど身をよじるくらい痛かったんだからアセアセ
 
婦人科の検査受けるの嫌いです。
 
座った診察台がツーと上がるのに反比例して私の気持ちは下がって、情けなーい気持ちになる。
 
加えて今回は冷たーく怒られて、、ますます凹みました。
 
「お願い。コンニャロメ。優しく叱りやがれ。」と先生に言える訳もなく、
 
 
 
検査後、パンツをはきながら「こんなに痛いのは何か問題があるんでしょうか?」って聞いたら、
「うーん。痛がりかたが尋常じゃないんでねぇ・・・」って、カーテンの向こうの先生が言葉を詰まらせちゃった。
 
 
 
その時、あ、何かある。良くないヤツだ。そうだ絶対だ。私の飲んでるホルモン剤の副作用に、子宮ガンになるリスクがあるって書いてたし、怖いよお。
 
背中の痛みもそれが関係してるんだ。いや、もしかしたら乳がんが転移したかも。。
イヤイヤおいで問題ないかもしれないのに悪いこと考えてたらストレスでなんか悪いのが生えてくるかも。だから考えちゃダメ!
いやでももやもや。。っていろいろ考えちゃった。
なんか生えてくるってキノコじゃあるまいし。キノコいいヤツだし。そもそも腫瘍とキノコ関係ないし。ちょっともう何言ってんだかわからんし。
 
 
だから結果が届くまで怖かったんだけど、結果見るのも怖かったんだけど、細胞診異常なしの結果でよかったよ~ラブラブ
診察のとこに「内診不可」って書かれてるけどしょんぼり動いたからね。しかたない。とりあえずホッとしましたニコ