アメブロの読者さん。

Twitterのフォロワーさん。

YouTubeのチャンネル登録者さん。

よくお会いする皆さん。



いつもありがとうございます❣️

そして、皆愛してるよ〜〜〜😘❤️





でもね、僕は常々「皆、物好きやなぁ」と思ってるんです。




得体の知れない

大してイケメンでもない

訳のわからない男


そいつがただギャンブルを辞めたくて、一方的に思ってることを載っけているだけなのに、フォローしてくださる方は今も増え続けてるんですよ。


どうしてこんなに大勢の方々と繋がることができたのか、僕は不思議で不思議で仕方がないのです。







(わざとこんな書き方するから、ちょっとこのまま付き合ってやってね)






美人の女の子ならわかるんですよ。


「あー可愛いなぁ、もしかしたらお近付きになって仲良くなれるかなぁ」


なんてふうにワンチャンあるかも的な妄想をして、ニヤニヤするならわかるんです。


33歳男性、ギャンブル依存症ですよ。

しかもそんな奴と会って何時間も話す方までいらっしゃる。


思ったことや個人的な意見を一方的に喚き散らしているだけなのに、ブロックどころか応援してくれる。




これが物好きじゃないのなら、一体何なんやねん。



正直言って、僕のギャンブル断ちの始まりは「自分の人生を立て直すためにSNSをうまく使う」というものでした。




今もそうです。

感情を吐き出し、日々を記録するためのツールです。

誰かのギャンブルが止まると思って発信やってません。これは今も同じ。




で、まずそこから出会いがあるなんて、普通は想像できないですよ。

寂しいからって、交流目的でギャンブル辞める奴なんていないです。


てか、辞めようとして苦しんでいるときにそんな余裕はないです。




なのになのに!!!


夜な夜な長話をしたり、いっしょに焼き肉行ったり、電車乗って温泉行ったりするようになったんですよ。




男と男が遊ぶんですよ!

あ、女性もおるな。とにかく4〜5人で集まって美味しいもの食べに行くんです。


わざわざ会ってくれる方々には失礼ながら、僕はそれに「物好きの集い」と名付けたい。





で、たまに


「たつやさんのおかげでギャンブル辞められています!」とか


「いつも励みにしています!」とか


そんなコメントやDMを送ってくる方もいるんですよ。



いや、ほんまに物好きですよね。


ネット上に転がってる、ただの30代のおっさんの呟きとか喋ってる動画とか、そういうのをどこからともなく探し出してくるだけでも充分物好きやなぁ、と思う。




さらに!!!

それを自分の意思で見て聞いて取り入れちゃって、わざわざお礼言ってくれるんですよ。



あなたのギャンブルが今止まっているのは、あなたの凄まじい努力と行動の結果だと、僕は割と本気で思っているんですけど。


だからDMには「良かったね」か「もしかして僕に洗脳されてますか?」って返そうかと思ったりする。


でも、そこは当たり障りのないように「ありがとうございます」と応えるようにしています。


「これからもあなたといっしょに辞め続けさせてください」って本心もちゃんと添えて、ね。





だって、もし仮に僕に何かしらの影響力があって、誰かのギャンブル依存克服の力になっているんだとしたら、それって「岸 辰哉は社会や人の役に立っている」ってことになるやろ。




いやいや。そんなわけないやん。

ないない。絶対ない。ありえない。


これからも「こいつには影響力なんてない。フォローする人が物好きなだけや」ってことにしておいてください。


でないと調子に乗りますから。いちびりますから。

浮き足立ちますから。ニヤニヤしますから。


そういうことにしておいてくださいね。よろしくどうぞ。



つまり、物好きな方が勝手に僕の言葉を拾っていって、自由に使った結果っちゅーことです。

SNS上の文字や動画なんぞ、道端の石ころとかどんぐりと同じ。


ほら、どんぐり拾ってニコニコしてる人を見かけたらホッコリするやろ。そんな感じ。多分!


そんで、もし僕がそれを見越してSNSやってるんだとしたら、今頃会社の一つや二つ立ち上げてさ、上手いことやってるはずなんよ。


ギャンブルなんかにハマらず金持ちになってるんよ。














ま、僕はそんな物好きな皆がめちゃくちゃ大好きなんですけどね😘



ほんの2〜3年の間にTwitterだけで2,000人やで!

ブログとYouTube入れたら合計ら3,000人!


何クラス組めるんや、って話よ。


よくもまぁ、こんな珍奇な男のアカウントをフォローしようと思ったな!




本当、心から愛してる。




とりあえずめちゃくちゃ嬉しいです😂

全国の物好きの皆様のおかげで、僕のギャンブルは今もこうして無事に止まっています。


僕のほうからお礼を言わないといけないって思ってるのに、皆揃って僕のことを「たつやさん」なんて呼んじゃってさ。


しかも笑顔で。照れるやないか!おい!





あの、願わくば、ですね、これからも物好きでいてくださいね。よろしくです。


常々物好きの皆様におかれましては、心底からの感謝しかありません。


本当にありがとうございます。


「ギャンブル断ち3年まで、あと1ヶ月。」