近鉄・生駒鋼索線 その4 | たっちゃんの鉄楽切り抜き帳

たっちゃんの鉄楽切り抜き帳

「鉄道」を趣味の対象として、さまざまに楽しむ活動を記録するブログです。




 次に到着した山下線の「ミケ」号を接続する形で、山上線がようやく発車。こちらの車輌もカラフルな装飾が施されている。テーマは「森の音楽隊」といった感じか。

 宝山寺駅を出るとすぐにトンネルに入り、グングンと山を登っていく。




 山上線の行き違い部分は、ケーブルカーには珍しい一線スルー形の線路配置になっている。

 途中駅には、東京でもお馴染みの駅名があった。



 生駒山上駅に到着。改札を出ると、そのまま生駒山上遊園地へとつながっている。

 とにかくここは眺めが良く、今、登ってきたケーブルカーも俯瞰することも出来る。