昨日投稿の当社スタッフのとあるブログを目にし、
これはなかぴーからのバトンタッチ(圧力)と理解して鰻をいただくしかない状況となりました

手が出せないほど鰻が急騰し出してからどれだけの年月が経つでしょうか

しかし最近では企業努力によりリーズナブルにいただけるお店もまた増えつつあります

ということで本日訪れたお店は「宇奈とと」京橋店さん↓↓↓

(何よりもメニューが豊富)

お品は一択で「ビックリ重(ご飯大盛無料)」2,500円也(赤出しは無料券使用)↓↓↓
中国産ということもありますが鰻は一尾が豪快に大きく、大盛ご飯の量も十分で「食べ足りない」と感じたことはありません

マツモさん投稿、全国店舗急拡大中の「鰻の成瀬」高槻店さんも5月にリサーチ(実食)済↓↓↓

うな重(松)2,600円(ご飯大盛+100円)也。

こちらはニホンウナギを国外の養鰻場にて育てているということで同じ一尾でも前述と比較して小ぶりですが
繊細な感じでそのクオリティはプラス2,000円といわれてもいい加減な味覚の私にはわからないと思います。

ただし、好きなものは満腹になるまで食べないと気が済まない性分の(コスパの概念が質より量偏重な)私としては
まったく空腹とはいえない状態で選ぶなら(そんなシチュエーションがあるのか)成瀬さん
少し空腹〜空腹なら 同じ一尾のうな重でも成瀬さんの1.5倍超ある(個人の体感で実測ではありません)宇奈ととさんに軍配が上がりそうです

※なかぴーがお母様に甘えたらしい「うな豊」さんで満足するまでいただいたらお値段倍ではきかなさそうです^^;

土用の丑の日(一の丑)を2日ほど先取りしましたが
今日充填したスタミナは2日後には既になかったことになっている(要補充)との見通しです



まーくん毎朝9階(タクセス)まで階段上ったとて、、、