こんにちは、しきほです。


 少し前のこと。 

鰻を食べに行きました。

 お目当てのお店に開店前に着こうと、
張り切って家を出発しました。 

しかし、開店10分前なのに、
満車でお店の前には人が溢れかえっていました。 

しかも、県外ナンバーの車ばかり。 

そして、お店の脇には県外ナンバーのバイクもたくさん。 

美味しいお店は、意外と県外の方のほうが知っているのかも。 

 結局いつも行っているお店に行きました。

 (こちらのお店も、もちろん美味しいです)

 白焼き定食を注文しました。

日本酒は全然飲めませんが、白焼きが大好物です。
 こってりしつつも、あっさりしてて、
わさび醤油で食べると、たまりません。
 でも鰻のタレご飯も大好きです。
 実現することはないと思いますが、
 白焼き定食のご飯が白米ではなく、
 タレご飯になれば最高の定食だなぁと思っています。

 しきほ