こんにちは、しきほです。


 チケット予約がギリギリ過ぎて、ひかりを予約できず、こだまでのんびり帰省中です。


 こだまの各駅での停車時間ってこんなに長いの!?と思いながら停車するたびにこのブログを執筆しています。


 ちょっと下を向くだけですぐ酔ってしまうので、 いつも電車や新幹線の中では酔わないように何もせず、ただただ外を眺めて乗ることに集中しています。


 停車駅では、のぞみや乗るはずだったひかりにもどんどん追い抜かれて。

 日常でこんなにも何もしない時間は、なかなかないのでボーッとしたり考えごとをしたり、無駄で有意義な時間を過ごせました。


 酔いやすいとはいえ食べることは出来て、

というよりも、 むしろ新幹線の中で食べる朝ご飯が好きで数日前から何を食べようかなと楽しみにしていました。


 そんな選ばれし今日の朝ご飯は大好きなスイカジュースとおにぎり。 

新幹線の中で食べると格別に美味しく感じます。 

 大型連休の方も、3連休の方も、お仕事の方も、いつもよりお忙しい方も
 良い1日をお過ごしください

 しきほ