毎週土日早朝のウォーキングという使命を自分に課していたのはいつのことだったか(正しくは今でも課している)


先週末のこと、早めに就寝して土曜は朝早く目覚めたというのに

ウォーキングしない(布団から出ない)わ、長時間ウダウダした挙げ句につけ麺いってしまうわ…



これまで「特大」の表記に怖じて「大」までにとどめてきたのにわざわざネットで調べて茹で後の麺量が740gであることを知り「なーんや」と。

(麺屋たけ井 京阪くずは店「特製つけ麺 特大」)

電車で来たけどせめて帰り道は歩こう
消費するのだカロリーを。

9.3km。

ウォーキング時には約8.1kmを早歩きや時には小走りして1時間と10〜15分ほどを目安にしているところ
今日はゆったり歩くつもりなのでまあ大した距離でもなかろう

着々と工事の進む新名神を横目に

撮り鉄の人たちに混じって撮ってみたり(下手!)

おおかた線路に沿っての経路なのですが
Googleマップのナビは家まで1kmを切った辺りでなんか急にショートカットさせようとするんですよ



しかも2Dでしか考えてない(Googleアカウントに生年月日とか登録しなかったかなー、年齢考慮なし?)

画像で伝わりにくいのですが相当な急階段や雨の日には滑り落ちそうな坂をルートにぶっ込んでくるんですよ

ともあれ、1時間と50分ほどかけて帰宅、これでプラスマイナス0kcalとなりました(キッパリ)


まーくん健診こわい