勝てばいい | カープ大好き TAKAのブログ

カープ大好き TAKAのブログ

カープ試合後の個人的な感想、カープに対する想いを感情のままにぶつけるブログ!
試合のない日は、たわいのない話…
とは言っても結局カープになりそうじゃけど^_^

1点差に迫られた6回表

久しぶりに見ましたね

3連覇時には何度もあった、繋がり出したら止まらないカープ打線

カープファンの間では、
これを「バカープ」になったと言う

コツコツと得点を積み重ねて、5点のビックイニングで8-2

今日は安心して見ることが出来ました

8回裏を迎えるまでは…

森浦-大道-塹江でまさかの6失点

8回のスリーアウト目は、巨人のリクエストで、あわや逆転の内野安打かと思いました。

VTRを見る限り、

「うわっ!セーフじゃあ」終わったと思いきや、

判定通りアウト!

松原の滑り込んだ右手はベースに触れてなかったんですね、左手は触れてましたが堂林のグラブキャッチの方が早かった!

ふう、命拾い

今日の試合、引分けでは負けも同然

9回表 最後の攻撃

代打 中村奨成ツーベース

代打 三好 送りバント 1死3塁

1番 菊池 犠牲フライ

カープが目指す理想的な点の取り方で

勝ち越し!

1点差で9回裏は

本来なら、今日は登板するはずでは無かったはずの栗林くん

8回の勝ちパターン投手の失点で、まさか栗林も⁉︎と頭の片隅に一瞬過ぎってしまいました

先に謝っときます

どうもすみません

1点差の緊迫した場面で、3者連続三振‼️

頼もし過ぎる、すご過ぎる

まさに神

しかし、流れって怖い怖い

これで負けてたら、ショック大きい

終盤ドタバタしましたが、

とにかく勝ちは勝ち

良い週末でした!