守り勝ち | カープ大好き TAKAのブログ

カープ大好き TAKAのブログ

カープ試合後の個人的な感想、カープに対する想いを感情のままにぶつけるブログ!
試合のない日は、たわいのない話…
とは言っても結局カープになりそうじゃけど^_^

今日から阪神との3連戦

先発は今季初登板
去年の新人王 森下

本調子では無かったと思いますが、それでも6回無失点のピッチングは流石です

0-0のまま6回裏
ランナー2塁から絶好調の菊池
初球から狙い打ち⁉︎
難しい球でしたがレフト前へタイムリー
7回は森浦
佐藤の打球はライトへ
2塁を狙うもタッチアウト❗️
鈴木誠也のバズーカー炸裂ですね

8回のピンチ
マルテがバッターボックスを外すも
ストライク!バッターアウト!
認められません
審判もノー!ノー!
9回裏はストッパー栗林
佐藤とのルーキー対決は、
空振り三振でゲームセット❗️
安定感抜群
1-0のプレッシャーもあったと思いますが、落ち着いてますね
大したルーキーです

ヒーローはこの2人

お互いシュウペイ、シュウペイと連発のヒーローインタビューでした

打線はまだ湿りがちですが、それでも僅差を勝って行くのが、強いチームです

今日は少ないチャンスをものにして、守り勝つというカープ野球でしたね

阪神の勢いにストップをかけました

明日が大事!