石原 慶幸 引退試合 | カープ大好き TAKAのブログ

カープ大好き TAKAのブログ

カープ試合後の個人的な感想、カープに対する想いを感情のままにぶつけるブログ!
試合のない日は、たわいのない話…
とは言っても結局カープになりそうじゃけど^_^

残念ながら、シーズン負け越しが決定しましたが、今日のメインは石原選手ですね

キャッチャーという過酷なポジションで、19年間の現役生活はすごい事だと思います

試合開始前の始球式
石原選手がキャッチャーで次女がバッター
ピッチャーは長女
豪華なフォームから
何とかパパのところまで届きましたね
とても可愛い始球式でした^_^

8回 最後のマスク姿
最後の打席は、矢野監督の粋な計らいでピッチャーは同学年の能見にスイッチ
全球ストレート勝負の良い打席でした

試合終了後
藤川球児と言えば、火の玉ストレート
相手チームからすると、藤川が出た時点で終わりと何度も思いました

ストレートと分かっていても打てない
ホップして伸びてくるストレート

個人的には、日本歴代No.1のストッパーだと思います

22年間 お疲れ様でした!

そして石原選手
最後の挨拶は、関わった人達に対しての感謝、感謝でしたね
サプライズの2人
最後は専属キャッチャーとしてバッテリーを組んだジョンソンとの抱擁

また、名選手がカープを去りますが、石原イズムは引き継がれていますよね

今後どうするのか分かりませんが、また指導者としてカープに貢献してくれることと思います

19年間
カープを支え、感動と笑い?ありがとう!

お疲れ様でした!