マルチタスクが得意で記憶力は抜群に良いと自負していたのは遠い記憶の中。

最近は全然だめ。

一個の事しか考えられない。

すぐにでも色んな事を忘れていく。

息子のお友達の名前とか全然覚えてなくて

息子にママのことが本当に心配💦と言われる。


小学生のママって本当に忙しいよね。

まだまだお勉強の環境作りも習い事の送迎も親が一緒にしないと出来ないことだらけ。

今息子に手をかけないとメンタルが弱くなるし、、。

この三連休は2日連続で早朝から仕事してたら

息子の気持ちがあれてるし、

ママが起きていないのはイヤとか言われて。


忙し過ぎてもダメだし

お金は稼がないとあかんし、働くママは大変過ぎる。

自分で選んだ道だから弱音はいたらいけないけど、大黒柱を亡くしてしまったから今の苦労は当たり前よね。

苦労と言えないくらい、楽しく好きなこともしてるし教育にも力を入れてあげられている。

でも生活していくのは本当に大変。


早朝仕事は当分は入れないようにしよう。