大阪府-大阪市へ [桜ノ宮] | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。


今週はコチラは天気のいい日が多いです太陽 例年なら梅雨入りの時期なのにあじさい

最近色々動いてるので「雨はもう少し待って欲しい」というのが個人的な気持ちですニコ


さて本編。

今回は前回から少し移動。大阪府の大阪市都島区、桜ノ宮です。


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございます花






まずは地図から。
今回訪れる桜ノ宮駅は、JR大阪環状線で大阪駅から2駅です。



前回の京都市から電車で移動🚃

桜ノ宮駅に着きました🚉



徒歩で移動スニーカー。すぐ近くにある川辺の公園へ。

「毛馬(けま)桜之宮公園」。川沿いに全長4kmほど続きます。



公園には多くの桜桜



大阪環状線の線路沿いにも桜の木。

桜と川と空、鉄橋とビル。自然と有機物の調和。見惚れますおねがい



いったん休憩。ランチタイムだったので焼きそばを購入。

公園にはキッチンカーや露店が出ていました。




[CM]

今回は大阪市のふるさと納税をご紹介。
楽天市場さん。
1点目は大阪土産として名高い蓬莱の豚まんです。クール便での配達になります。



公園の周りを散策。
線路を横切る地下道にも桜の花がデザインされていますガーベラ



川辺に降りてきました。いい景色ですねニコニコ

ちなみにこの川の名前は「大川」。

淀川から分岐しており、以前は淀川の本流だった川です。



写真の真ん中に見える橋まで歩いてきました。

橋の真ん中には記念碑。この橋「源八橋」の歴史が記されていますメモ



橋から見た風景。

川沿いの桜の遠く先に大阪城🏯を望むことができます。



反対側の風景。

ちょうど桜の中から電車地下鉄が出てきていました。

動画でも撮ってるので映画、また「旅のまとめ」にてご紹介できれば、と思っています。



最後に小腹が空いたのでフランクフルトを購入ニコニコ

公園の前にあるローソンさん。店の軒先で販売されていました。






本日はココまで。
次回のTaCaTripは6/10投稿予定。
大阪から少し移動して、もう1箇所、桜の名所に向かいます。
お楽しみにぽってりフラワー


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコーヒー


イベントバナー