京都府-京都市へ② [映画村(夜桜花吹雪)] | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTripです。


今週末は大型の旅行中。

このブログは旅行の空き時間に書いていますメモ

旅行については、後日まとめて投稿できれば、と思ってます。お楽しみにニコニコ


さて本編。

今回は前回の続き。京都の東映太秦映画村です。


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございます花






前回の続きです。
映画村に入村後、色々な場所を散策。
コチラは日本橋。映画のセットの1つ。掲示板も備えつけられてます。
今回のイベント中は通行禁止になっていました。



コチラは水車。

後ろの長屋と共に時代劇でよく観るセット。



散策中にまた人だかりを発見笑い

どうも忠臣蔵の討ち入りのよう。

大石内蔵助役はスタッフの方、他の赤穂浪士は一般の方が演じられてるようでした。

皆さん、剣の代わりに剣をデザインしたスティックバルーン(応援で使うグッズ)を持っていました。

これなら痛くない口笛



さらに歩くと堀がありました。柳が風情を醸し出しています。

堀を囲んで多くの人で賑わっていました



堀の先にある酒造でお酒をいただきます。

今回のイベントでは追加料金コインたちを払うことで、おちょこ日本酒を貰えます。

おちょこはチケットの代わり。村の各所で売られているお酒を飲むことができます。





[CM]

今回も京都市ふるさと納税をご紹介。
楽天市場さん。
1点目は日本酒の飲み比べ。3本セットです。



あたりの散策を続けていると、また人だかりが笑い
ポールダンス。女性の方がポールに登って芸を披露します。
ポールダンスを見るのは久しぶり。
こういう日本的な施設で見たことは無かったので新鮮でしたにっこり



今度は面白い風景。

家の2階に目があります目

「壁に耳あり、障子に目あり」という有名なことわざをモチーフにしたんでしょうか。

なかなか凝った演出ですね。



映画村内には多くの桜が植えられており、イベント当日はほぼ桜が満開でした。

きれいでしたね。また見に来たいですニコニコ




そうこうしているうちにイベントの終了時間に。

入村時と同じ場所から出ます。



映画村から出てきました。

今回楽しかったですニコニコ

イベント内容、桜の鮮やかさ、着物👘など、

色んな所に非日常感があって、あっという間に終わった感じです時計

来年も開催されるのならマタ来たいですねルンルン





本日はココまで。
次回のTaCaTripは6/6投稿予定。
京都から移動して、個人的に行ってみたかった桜の名所に向かいます。
お楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますコーヒー


イベントバナー