北海道-夕張市へ | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTrip 本編、久しぶりの国内旅行です。

今回の行先は北海道、北の大地です。



[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますひまわり







まずは空港から✈️

中部国際空港。行き先は北海道の新千歳空港。

今回は行き帰り共に「ピーチ(Peach)」。格安旅行ですコイン




夜に新千歳空港空港に到着。ココから電車で移動🚃

小腹を満たすために空港のコンビニでお菓子を購入。

「○○限定」に弱いんですよ爆笑



電車を乗り継いで滝川駅に到着。今日は滝川駅近くのホテルに一泊。



翌朝鳥

滝川市内のニコニコレンタカーで車をレンタル車

最初の行き先は炭鉱の街、夕張市。

北海道の地図🗾。滝川市〜夕張市は車で約80kmの距離。



車を運転すること約1時間半。夕張市に到着です。




[CM]

今回は滝川市で泊まったホテルのご紹介。ホテルスエヒロさん。
楽天トラベルからピックアップ。

次に夕張メロン関係から2点。
夕張市のふるさと納税の返礼品になります。楽天市場さん。




まずは夕張市の夕張市農協銘産センターへ。

今回の旅は7月初旬。夕張メロン関連のノボリが多く立っています🍈

入口は夕張メロンのマスコット「メロン熊くまクッキー」の口になっています。



ココで夕張メロンを試食。

今回オーダーしたのはカットメロン🍈

タネの多い真ん中をくり抜いて、ソフトクリームを乗せています

メロンの甘さとソフトクリームの甘さが口の中で混ざりますおねがい



夕張市内を少し移動。夕張メロンドームへ。

個性的な建物の形をしています。コチラにも「メロン熊くまクッキー」がいました。



コチラでは「なつぞらソフト」の夕張メロン味をオーダーソフトクリーム

メロンの果肉の赤色が濃く出ています。

味も濃厚で、メロンの風味や甘さも感じれましたにっこり 





本日はココまで。
次回も北海道編の続きになります。
お楽しみにスター


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますおとめ座


イベントバナー