(カナダ)アルバータ州-カルガリーへ | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

TaCaTrip 番外編。

今回で番外編のブログ投稿は一区切りになります。

アメリカ西海岸アメリカ。ネバダ州ラスベガスからスタートです。



[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございます花火

今回の日本日本左右矢印アメリカアメリカの航空券は、HISさんのオンライン予約を使わせていただきました。






ラスベガスのストリップ通りを観光した翌日。

この日はカナダへの移動日。アメリカから離れます。


今回の飛行機のスケジュール飛行機

航空会社は「LINX AIR」カナダを本拠地とするLCC(格安航空会社)です。

行き先はカナダのカルガリー。2023年2月から就航開始した新しい路線です。



ラスベガスとカルガリーの位置関係はコチラ下差し

B地点がラスベガス、A地点がカルガリー。ラスベガスからほぼ真北。

距離にして約1700km。東京→上海より少し短い程度です。



朝はホテルからUberタクシー🚖

ラスベガスのハリー・リード国際空港へ。

午前中の忙しい時間帯だったようで、通常よりタクシー料金が上がってましたアップ



ハリー・リード空港の様子。この日のラスベガスは晴れ晴れ




[CM]

今回はカナダに関する商品のご紹介です。
楽天市場さんからピックアップ。



ハリー・リード国際空港🛫→カルガリー国際空港🛬へ

ほぼ定刻通りに到着。

カルガリー国際空港の景色。空港の外にはうっすら雪が積もってます雪だるま

カルガリー到着時の気温は摂氏2℃。夜にはー8℃程度になります。



空港内では模型の飛行機が回っていました。



空港内でカナダ国内に降り立つための入国審査。

アメリカへの入国と違って簡単に通してくれました。

警備員への口頭での説明も不要、パスポート照合や指紋の採取ぐらい。


どうもアメリカアメリカからカナダカナダへの入国の場合、審査が簡単になってるようでした。

アメリカとの信頼関係の厚さがうかがえますねニコニコ

(写真はイメージです。PhotoACさんの写真を使わせていただいてます)



入国審査を終えるとカナダのお出迎え。

公用語である英語アメリカとフランス語フランスが併記されていました。




本日はココまで。
先のブログでも書いたように、北米編の投稿はこれで一旦終了となりますお茶

次回は国内旅行、北に向かいます。
お楽しみにキラキラ


[CM]

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございますハイビスカス


イベントバナー