(兵庫県)明石市へ | TaCa’s ブログ

TaCa’s ブログ

自分で旅した軌跡を綴っています。現在は4日に1回の更新
#日本を旅行する
#TaCaTrip

2回目の投稿になります。

今回から本格的に旅行カテゴリらしいブログを。


この夏、兵庫県の明石市に行ってきました。

まずは明石城跡。築城は1619年とのこと。


城跡に登って見た風景。遠くに明石海峡大橋も。




明石城の詳細は公式HPにて。


次に明石焼。「タコあしCAFE」さん。たまごの中にタコ🐙。ダシ付きで食べやすかったです。


港へ。城跡から徒歩15分ぐらい。山と海が近いのは魅力ですね。


最後にマンホール。一目で明石市と分かりますね。


今回はJR明石駅から全て徒歩で移動。

駅近くでも色々な観光スポットがありました。


ーーー

旅行したくなったら。自分も色々なサイトを使わさせて頂いてます。

ありがとうございます。