前回記事



  6/19(水)マカオで朝ごはん

滞在2日目の朝になりました。



宿は素泊まりなのと12:00まで部屋が使えるので簡単に身支度をして朝ん歩しながら朝ごはんを食べに行くことに…



宿を出て100メートルくらいで朝ん歩終了。





なぜなら、お店を見つけちゃったから(笑)



お店の前を一旦通り過ぎたんですが、店内にそこそこお客様がいて、しかもコーヒーマシーンもカウンター傍に鎮座しているのを見て引き返しました。





おそるおそる扉をあけ、指で1を作り空いてる席はどこでもOKみたいな身振り(言葉)をされたので適当に着座。




カウンター周りを見るだけで期待値UPです。





この店、歩道に面してる部分は全面ガラス張りなんです。





これだけでもなんかテンションが上がります。



日本じゃないところにいるっていうことが幸せな時間。





カフェメニューもあるし、単品メニューもある。



食事はサンドイッチ系のものから、おそらくマカオの一般的なごはん(麺)ものもありました。



私はセットメニューの中からチョイス。





ドリンク付きで52パタカ(ホットなら50パタカ)、約1,040円。



物価が高いマカオ(や香港)ですが、これなら日本でも1,000円くらいはしますよね。





なんてったって、豚ちゃんが3枚もあります♡



味付けも少し甘めのしょっぱいやつ、日本人も大好きな味でした。



ワッフルは出来立てって感じではなかったけど、サラダもポテトもたまごもついてて朝から大満足です。



ということで、全然ぷらぷらせずに食べ終わったら宿へ戻りました。



  6/19(水)チェックアウトして移動

11:00過ぎまで部屋でのんびりボーっとしながらクールダウン。



すでにこのときのマカオは30℃を超えていました。



夜のフライトまでの時間を計算しながら(と言ってもざっくりだけど)、今回のマカオ滞在は前回立ち寄ってない場所に行こうと決めていて、チェックアウト後に宿近くにあるバス停でバス待ちをします。





Googleマップで目的地まで1本で行けるバスを確認し、到着するバスの番号を見ること約15分ほど…



乗せてくれなかった‼︎



通り過ぎたとかではありません。



韓国なら通り過ぎちゃうなんてザラだけど、今回はちゃんとバス停にバスは止まり、降りる人もいて、さぁ乗ろうとしたらプシュ〜って扉が閉じちゃったんです。



私の他、明らかに地元民と思われるおばちゃんも乗る予定でいて私の隣に立っていたんですが、走り出してしまったバスを2人で顔を合わせてなんで⁈って。



言葉は通じないけど、表情で通じる会話(笑)



正直、暑すぎて一刻も早くバスに乗りたかったので直通のバスは諦めて、途中のバス停で乗り換えをすることにしました。





マカオのバスは一律6パタカ、約120円。



マカオパスというSuicaやPASMOみたいな交通カード利用時は半額の3パタカ約60円で乗れるバスは激安ですね。



マカオパスはコンビニとかお店の決済手段でも幅広く使えるみたいですが、私は購入してません。



頻繁にマカオへ行くことがあれば持ちたいけど、1,000日利用がないとロックがかかるので次行くのが全く決まってないから購入には至りませんでした。



走ること約20分くらいかな?エッフェル塔の前で一旦下車しました。





マカオにあるエッフェル塔です(笑)



ほんと、見事に真ん前のバス停なので待ちながら観光が出来ちゃいます。



でも次のバスは5分も待たずに到着して、ここからさらに10分ちょっとくらい乗り…





マカオと言ったらエッグタルト‼︎



を食べに来ました。



お店の紹介は↓↓↓こちら。



私はテイクアウトのお店で買いましたが、すぐ裏手と歩いて30秒ほどのところにイートインのお店もあります。



エッグタルト、他で食べない(似たようなのはあるけど)から美味しさの比較は出来ませんが、ここのは間違いなく美味しいです。



マカオに行ったら、ぜひ本店に行ってほしいです。



今回は食べたらすぐに引き返しましたが、このエリアも街歩きが最高なんです。





マカオという小さな国(?)にある小さな街。





マカオ島やコタイの雰囲気とはまた違う一面がありますよ♬



続く。



〜takako〜




お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで