前回記事



  6/18(火)観光スポットをぷらぷら

宿のチェックインをしたのが21:00、部屋に荷物を置いたら夜のマカオをぷらぷらしに出かけます。






マカオ島側は西洋と東洋の入り混じった雰囲気があるので、どこを歩いてても素敵な場所がたくさんあります。



人通りが少ない場所でも怖さは感じません。





なんでかなぁ〜と思いながら歩いてたら答えは簡単に見つかりました。



お巡りさんがパトロール(徒歩)をしてるから。



めちゃめちゃ多くのお巡りさんがいるわけではないけど、宿からセナド広場までの約15分ほどの道のりで3組のお巡りさんとすれ違ったり見かけたりしましたんです。



たまたまかもしれないけど、さすが中国の支配下じゃなくて(笑)、世界遺産の街‼︎ってことかな。



だから、私目線では怖さは皆無でした。





こんなトンネルのとこでさえも風情があって良かったし…





シャッターが降りてる路地裏も素敵。



中心地(セナド広場)に近づくにつれて明るさは増します。





前回は昼間に来たセナド広場に到着。





昼間も良かったけど、ダントツで夜のほうが綺麗ですね♡





このときに思っていたことは昼間は東京で仕事、しかもオンライン面接を2名もしてきたのに同日の夜には日本じゃない場所にいるってこと。



これはマカオに限らず、海外に行くと毎回思います。



セドナ広場から聖ドミニコ教会の前を通り…





ほんのり緩やかな坂道を上がって行きます。





大三巴





21:30過ぎですが、やはりこれを見たくて来る観光客はたくさんいましたね。



とはいえ、昼間と比べたら全然いない‼︎





大三巴を背にして正面を見ると、昼間の半分以下、いやもっと少ないかな。



観光するには夜が最高ですね。



このまま違う道をぷらぷらしながら宿に、戻った時刻は22:30頃。



短い1日目でしたが、充分にリフレッシュすることが出来ました♡



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで