前回記事

 

 

 

  6/5(水)1滞在1お参り

午前中から降り出した雨は止む気配無く、昼ごはんを食べたあとも共有スペースでダラダラ過ごしてました。

 

 

これではダメだ!!

 

 

と急に思い(遅すぎ・笑)、とりあえず宿を出ました。



目的地=食べたいものが頭に浮かんだのでMRTに乗りました。

 

 

 


その駅は緑色の終点駅。



まずは慈佑宮にお詣り。


 

 

 

台湾の神様スポットはあめでも立ち寄れるのがいいですよね。



もちろん濡れる場所もありますが、屋根付きの場所が多いから雨の日こそゆっくりリラックスすることが出来ます。



 

 

今回は手を合わせただけにしておきました。



 

 

半月板、投げたんです。



互い違いに出て、おみくじ(の番号)を確認して周りをキョロキョロしたんですが、おみくじが入った引き出しが見当たらなかったんですよね…



また来ればいっか〜という気持ちでこちらをあとにしました。



さして、ここにいるということは…



 


寄るよね♬


 

  ​6/5(水)夜市グルメ

 ということで、饒河街夜市にも立ち寄ります。



普段台北駅近くのお店で食べるんですが、まだ時間も早いし雨だから人の少ないのを見たら食べたくなっちゃって♡


 

 

 

胡椒餅♡



 

 

ほんと、ここのは美味しい。



私、ネギが好きではないんですが、そのネギさえも美味しいと感じるほど胡椒餅が大好きです。



そして、ここに来た本来の目的は↓↓↓こちら。



 

 

本当は通化街夜市のお店に行きたかったんだけど、オープンが18:00〜(今もかな?)なので饒河街夜市に来たのです。



熱々のお団子はもちろん美味しいけど…



 


これよ、これ、かけ放題のシロップで食べる氷も美味しいのよね。


 

 


ビジュアルが罪だわ〜♡



大変美味しくいただきました。



で、ここ饒河街夜市はおしまいにして次に移動します。


 

 

 

そこにはバス1本で行けるので、あめでもラクラク移動です。



ただ、そこそこ渋滞していたので45分くらい乗ってたかな…



 

 

寧夏夜市



特に目当ての物はなかったんだけど、通りかかったら空いていた↓↓↓こちらに立ち寄りました。



 


古早味豆花



ここ、土日とか本当に異常なくらい並んでるから、こんなに空いてるなんて不思議な感じ。


 

 

 

メニューを見る前までは仙草を食べようと思ってましたが…



 


マンゴー豆花



夏限定と見たら食べたくなっちゃって(笑)



マンゴー、もしかしたら冷凍かな?とも思いつつ、でも食感は生マンゴーだったから良しとします。



こちらも美味しく完食しました♡



なんかデザート系ばかり食べてますが、かなり腹パンで他のものが食べれなくなり(泣)、ここからは歩いて宿まで帰りました。



雨は降ってますが、台湾は屋根付き歩道が多いので歩くのも苦ではありませんでした←土砂降りだったら歩きません(笑)

 

  ​6/5(水)台北駅で日台イベント

 台北駅に到着。



 

 

来たからには中に入ります←外観もいいけど、中もいいよね◎



 

 

広場にはイベント準備がされていて…



 

 

よく見ると、日本のよく見る企業名があります‼︎



 

 

日台の鉄道会社による駅弁のイベントのようです。



 

 

なんか、やっぱ台湾っていいよね。



 

 

表現が上手く言えないけど、台湾の人が日本を好きでいてくれる気持ちが本当にありがたいって思う。



 

 

台湾人が初めて行く海外旅行先はダントツで日本だそうです。



 


そんな台湾に日本人の方々にも行ってほしい。



けど、私的には日本人ばかりいるとイヤになっちゃうから、今ぐらいがちょうどいいかも…と思うのはここだけの話(笑)



ちなみに、私が台湾に滞在していたのが6/6まで、こちらのイベントは6/7〜でしたので見ることは出来ませんでした。



代わりに、台湾好きならご存知と思いますが、サンエン台湾で活動していたリンリンちゃん(現在は個人YouTubeで活動)がイベントの様子を動画にしてました。




 

というわけで宿に戻りました。



実は昼間にパイナップルを買ってて、こちらを夜食にいただきました♡



 


滞在2日目は以上です‼︎



ほんと、何もせずに1日が過ぎた…(笑)



〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで