前回記事



  6/5(水)雨降る前に

滞在2日目の朝、起き掛けに無料のパンとアイスティーをいただきました。






この時期の台北は梅雨時期なので天気は期待出来ない…





何日も前から天気予報チェックはしてたけど、いくら見ても変わらずだし。



かろうじて今は雨が降ってない‼︎





このタイミングを逃さずに外に出ました。



時刻は9:00前、真っ先に向かったのは…





マンゴーを買いに♡



今食べなきゃ、いつ食べるのよ←ん〜タイムリミットは8月かな…カキ氷屋さんならまだイケるけど。



本当は4個100元だったんだけど、もしかしたら食べれないかも…なんて思ってしまい、おばちゃんに半分でもいい???とジェスチャーしたらOKで2個50元で購入しました。



いつもより小ぶりな感じがして、4個買っても食べれたかも…という後悔は多少ありますけど(笑)



そしてそのまま周辺をぷらぷらと。





前回も来た界隈なんですけど、前からあったのかな?と思いながら久しぶりに葱餅も食べたいね〜しかもなんか具材が入ってて美味しそうだし♡





ベーコンとチーズのそれぞれはメニューにあるんだけど、ベーコン&チーズの組み合わせがなくて、おばちゃんにお願いしたらこちらも快くOKいただき作ってくださいました。





熱々♡



別のお店で豆漿も買って、美味しくいただきました。





このとき時刻は10:00前、ポツリポツリ来てしまい…





宿の共有スペースでボーっと過ごしました(笑)





本当に何もせずに1人でいるのが大好きなので、この時間も私にとっては無駄ではなく、むしろ充実した時間。



冷蔵庫に冷やしていたマンゴー、まだ完全に冷え冷えではなかったけど…





食べたいでしょ???





食べたよね(笑)



ホステルは共有ルームにキッチン用具があるからいい◎



今年、すでにラオスでマンゴー食べてるけど台湾マンゴーは1年ぶりだし、こうやってカットしたのは昨年の石垣で爆食いした以来。



タネのまわりも削ぎ落として、初台湾マンゴーを堪能しました。



が、正直まだ甘さは足りないかも。



マンゴーを食べながら、ずっと外を見てたけど…





全く止む気配無し。



気がつけば12:00を過ぎていて、そろそろ昼ごはんでも食べようかな〜なんて思って雨の中を再び徘徊。





っても、食べたいものが決まっていたんだけどね(笑)



こんな感じで1日の半分近くをダラダラと過ごしたのでした。



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで