前回記事



  6/4(火)台湾入国

機体を降りて、常客証でサクッと入国完了して真っ先に向かったのは…





今回で5回目となる一攫千金の道‼︎





えぇ、ハズレですよ。



ってかね、この動画を貼り付けたときに気が付いたんですけど…



コインタッチするの⁈



私、今まで一度もタッチしたことないけど、昨年8月は当たってます。



ま、機械ですからね、タッチしようがしなかろうがタブレットを選んだ時点で運命は決まってるんだろうなって。



ってかさ、立て続けに当たる人とかいるけど、あれって本当に不思議なんだけど…



私、この先の8月も10月も当たらない気がするし。



当たらなかったから、この場をさっさと立ち去りました。



MRT乗り場まで、異常に長く感じる…





当たれば足取りが軽いんだろうね←単純だから(笑)



ということで、21:00前には台北駅に着きました。





この↑↑↑写真を撮ってる位置から宿までは信号に引っ掛からなければ2分くらいの場所にあります。



ですが、チェックインをする前に夜ごはんを食べに行きました。





小菜のコーナーにきゅうりを出し始めたので、思わず取りに行ってしまいました(笑)



台湾のこのきゅうり、めっちゃ美味しいですよね。



にんにくがいい仕事してる♡



メインは汁無しワンタン。





小椀で出てくるんだけど、ワンタン1個がめっちゃデカいの。



2品で125元。



コロナ前なら約500円、もう少し前なら450円くらいでしたが、今は600円超えですからね…



でも円換算だから高いけど、そのまま台湾元ならコロナ前とほとんど変わらない。



お腹いっぱいになって外に出ると…





ベトナムのカフェ‼︎



いやぁ、これは嬉しいですね。



日本も韓国を卒業したらいいのに…と思ったのでした。



  6/4(火)宿紹介

さて、今回のお宿は初めて泊まるところです。





中国語読みはわからないけど、漢字でなんとなく理解出来ますよね???



こちらの宿は女性のみ宿泊のホステルです。



そして場所はですね、今から書くことで土地勘あればすぐにわかると思います(笑)



✔︎三越の前にあるマックの並び

✔︎道挟んだ向かいはBodyShop



の、ビルの12階にあります。



エレベーターで上がると、そこは受付。





受付の隣に広くはないけど、休憩スペースあり。



チェックイン時に館内の案内もしてくれます。



バストイレは共有ですが個室もあり(8月は個室を予約)、今回は滞在時間も短いのでドミにしました。





マットレスの脇15センチくらい板のスペースになっているのは何気に良かったです(荷物を布団の上には起きたくないから)。



そして、もっと良かったのが掛け布団。





羽毛ではなさそうなんだけど羽毛より重みがあり、それでいて身体にフィットするというか…



室内がかなり寒い(冷房ガンガン)ので(とはいえカーテン閉めたらそこまで寒くはない)、この布団をかけてゴロゴロしてるのが本当に気持ちよかったです♡



というわけで、滞在1日目は台湾入国して台北駅に移動して、夜ごはん食べて宿にチェックインして終了。



普通に仕事から帰って来た人みたいです(笑)



続く。



〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで