今年2回目の訪台。

 

 

本当は飛ぶ予定ではなかったのですが、だいたい毎年6月上旬には連休がどうしても入ることが多く、でも今年はなかなか手頃な航空券が見つけられずにいたのですが…

 

 

3月14日(あ、ホワイトデーだわ・笑)にピーチのセールで往復25,000円台で購入することが出来ました。

 

 

6月の台北は梅雨真っ最中なので、あまり天気には期待出来ないんですけど代わりに果物三昧到来の時期でもあります。

 

 

というわけで、まずは恒例の覚書から。

 

 

🗒️日程

2024.06.04~2024.06.06 2泊3日

✈️フライト

ピーチ(HPより) 25,730円(座席指定無/預け荷物無)

往路)成田発16:50→19:40桃園着

復路)桃園発9:30→14:00成田着

🏨宿泊

Beautifl Trabel 2-Women's Pavilion

(agodaにて)2泊6,287円

🇹🇼訪台回数

61回目

 

 

  6/4(火)最近の定番は仕事帰り

サブタイトル通り、今回も仕事をしてからの渡航です。

 

 

フレキシブルシフトで8:00~12:00の4時間シフトにして、きっかり12:00に退勤のポチッ(社用携帯にタイムカード機能がある)として事務所を出ました。

 

 

事務所の最寄駅は東西線の東陽町駅なので、ここからだと成田行きのルートがいくつかあって最短だとスカイライナーを使わなくても1時間15分くらいで行けます。

 

 

昼ごはんはラウンジ飯にしようと思っているので、とにかく一番早く、そして一番安く(相変わらずせこい)成田に到着するため、心なしか早歩きで駅に向かいました。

 

 

成田空港到着は13:35頃だったかな。

 

 

そういえば…ピーチの国際線でT1からの利用は今回が初めてかも。

 

 

今までは、と言ってもコロナ前の2019年10月まではバニラエアがありましたからピーチで台湾に行く回数は少なくて、以降は一旦バニラのあとにピーチのカウンターになったのでT3だったときに利用したことがありました。

 

 

羽田でのチェックインは全てカウンター対応なので、T1で自動チェックイン機を使うのは想定してなかったから少々ビックリしました(何にビックリしたのかは自分でも不明・笑)。

 

 

 

 

パスポートをかざす工程があるだけで、国内線とやり方は同じですね←当たりまえ!!

 

 

実は今回珍しく、事前座席の購入をしていなかったんです。

 

 

理由はないですけど、なんとなくどこでもいいかなぁと。

 

 

もちろんBE席には当たりたくないけど前方にこだわる必要が台湾の場合は無いのでね。

 

 

 

 

そしたら、比較的前方の11C席にアサインされて通路側を好むのでラッキーでした。

 

 

  6/4(火)出国します

また、この時間(14:00前)に空港にいることがほとんどないのでイミグレの状況等は比較出来ないですが、わりと空いてる感じかな?と思いました。

 

 

荷物検査での係員さんに「今日、空いてますよね?」と聞いたら「そうなんですよ~」って言ってました(笑)

 

 

そして、こちら↓↓↓ラウンジ。

 

 

 

 

ですが、あいにく満員御礼状態でして。

 

 

整理券を頂き、空いたらご案内ということでラウンジを出て左に10メートルくらい行った元どっかのラウンジのような場所に居抜きで待合室に通されました。

 

 

 

 

すんごく陽当たり良好で、ソファに座っていると眠たくなる…でも、腹も減った…



15分くらい待ってたら呼ばれて移動。

 

 

 

 

ガッツリといただきました。



デザートには抹茶チョコと…



 


たくあん♡



甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいを繰り返す。



そして、なぜか急にここで思い出したものがありました。


 

 

 

オンライン入国してなかった‼︎



ほんと忘れてて、もしこのまま機内でも気づかずにぬけぬけとイミグレまで行ってたら赤っ恥をかくところでした。



なんで忘れてたんだろね???



普段スマホで入力しないから、めっちゃ時間かかっちゃった(笑)



時間を見てゲートに移動します。



 

 

今回はバス移動のようです。



たぶんだけど、T1でのバス移動は初めてかも(T2は経験あり)。



成田はめっちゃ天気が良いけど、台北は微妙なんだよなぁ…と思いながら乗り込みました。



 

 

ピーチの機内誌。



 

 

なんかオシャレになった気がする(笑)



そろそろ到着というアナウンスでフライトマップを見てみると、もう台北だと実感して来ました。



 

 

つい10日ほど前に羽田⇔クアラルンプール(途中にブルネイ)の片道7時間前後のフライトに乗ってたから、3時間半ほどのフライトがめちゃめちゃ近く感じますね。



というわけで、台湾桃園空港に到着しました。



 

 

たった2ヶ月前に来たのに、なんかめちゃくちゃ懐かしく感じるし安堵感がハンパない。



 

 

 東南アジアとはまた違うゆったり時間を過ごせそうです♬



続く。



〜takako〜


 

お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで