今回のブルネイは羽田→KLからのブルネイで、航空券は全部バラバラで買ってました(ブルネイは往復分購入)。



しかも、本来なら羽田→KLは成田→台北→シンガポール→KLのスクートを買っていたのですが、シンガポール→KLのフライトが時刻変更になりブルネイ行きに間に合わない可能性もあるかもしれないということでキャンセル(無償返金)してエアアジアの羽田→KLを新たに購入。





結果、全フライトがエアアジアになりして(笑)



羽田→KLの到着時刻は6:30すぎ、次のブルネイ行きは13:15なので6時間以上の待ちがあるため、とりあえず一旦入国出来るように電子arrivalを申請はしてましたが…





イミグレまで遠いなぁ…



と思い、入国しませんでした。



すでにWebチェックインも完了していたので、別々の航空券でもトランジットゲートは通過。





搭乗ゲートの確認だけして↓↓↓こちらに向かいました。





プライオリティパスでカプセルホテルが利用出来るというのを確認していたので、Qゲート側に歩いて行くと右側にありました。




入口でプライオリティパスと搭乗券を見せると、すんなり手続き。





滞在時間の記載があるレシートとバスタオル・歯磨きセット・耳栓・アイマスク・ミネラルウォーターの入ったバックを頂き、カプセルエリアへ入ります。



観音扉式で個室感たっぷり。





高さもあるので窮屈な感じもしませんでした。



まずはシャワーの前に2時間近く寝ようとゴロゴロ…





実は機内でかなり爆寝したので、ここでは寝れませんでしたが横になれるだけでも身体がラクになりますよね。



退室時間の約1時間前くらいに起きてシャワーを浴びに行きました。





トイレも着いてるシャワーユニットですが、扉が付いてるのが良いですね◎



ボディソープとシャンプーのみ、ドライヤーあり。



横になれたこと、シャワー出来たことでかなり身体はリフレッシュしました。



ついでにこちらでサンダルに履き替え。





でも、機内に入る前には…





靴下履きましたけど(笑)



というわけで、トランジットで時間がたっぷりあってもKLの空港ならプライオリティパスで充分満喫出来ると思います。



私、クアラルンプール観光しなくても空港で楽しめる‼︎



と、なぜか無意味にクアラルンプール行きの航空券探したりしてます(笑)



今、めっちゃ安いのよ、エアアジアで往復30,000円以下で買えるし。



でもあいにく行ける日が無いけどね。



ちなみに、普通に宿泊もOK(6Hか12H)。



予約なしでも空いてれば直接行ってもOKだし、アゴダとかでも事前予約出来ます。



今回、ブルネイ→KLで入国しましたが、空港内にあるカプセルトランジットホテルを予約して宿泊しました。





12H(実際は12H以上)5,900円くらいでしたが、クアラルンプール市街地までエクスプレス使ったら往復3,000円はするから、安い宿に泊まったとしても移動した分だけ疲れそうだからヤメたんです。



結果、プライオリティパス三昧が出来たので良かったし。



こちらもプライオリティパスで3時間は無料になります。



というわけで、参考になるかわかりませんがカプセルトランジットの紹介でした♬



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで