前回記事



  ​5/7(火)世界三大夜景の一つ

ベタだけど、やっぱり香港といえば夜景は見なきゃですよね。



毎回来るたびに見てるから、この約20年の間に来た回数が8回=夜景を見た回数。





情報では年々パワーが弱まって来てる(要するに昔のほうがキラキラしてた)って聞くけど、ん〜そうなのかな???





そんな気もしないでもないけど、回数多く見てりゃ初めてのときよりは印象が弱くなるからそう思うだけなんじゃないかな?と思いつつ…





毎日開催のシンフォニーオブライツの時間まで適当にぷらぷら。





綺麗〜♡





香港は都会的要素もありながら、昔ながらの街並みも上手くマッチングしてますよね。




暖かい国(冬は寒いのに・笑)ってのも伝わって来ます。



ということで、シンフォニーオブライツの鑑賞をしながら、終了する前にスターフェリー乗り場へ移動しました。





そういえば直近は5年半前になりますけど、最初の1・2回目に香港へ行ったとき以来、スターフェリーって香港島側から乗ったことがないかも…





最近は(って何度も言うけど直近が5年半前・笑)九龍島から香港島へ向かう景色しか見てないなぁと思って。





ってか、そもそも香港島側にしか泊まらないからだけど(笑)



私、今まで1度も九龍島側に泊まったことがないんです←かなり珍しい旅行者だと思う。



そんなんで、中環の近くにある交差点を眺めながら宿に戻りました。




滞在1日目、終了です…



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで