2024年も1月から毎月飛んでますが、3月については国内旅行をしたので海外旅行としては約1ヶ月半ぶり。



その1ヶ月半前の行先はソウルでしたから、今回まさかの連続渡韓…



2回連続でソウルに行ったって何にも面白くないというのが私のホンネで、何して過ごそうかなぁ〜とふわっと考えていたらピン‼︎と来ました。



ソウルの桜開花予想が4月3日ということ。



あれ?満開は約1週間後くらいじゃない???と気付き、ならば今回はソウルで桜を見ようではないか♬となりました。



というわけで、まずは恒例の覚書から。



🗒️日程

2024.04.09〜2024.04.11 2泊3日

✈️フライト

ZIPAIR 23,700円(Trip.comにて)

往路)成田発8:55→11:30仁川着

復路)仁川発12:55→15:25成田着

🏨宿泊

東横イン永登浦 2泊108,300ウォン(12,441円)

⚠️前泊

東横イン成田空港新館 1泊4,980円(Yahoo!予約)

🇰🇷渡韓回数

105回目



  ​4/8(月)成田空港に前泊

前回3月の奄美につづき、今回も東横イン成田空港新館に前泊することにしました。



ZIPの8:55発っていうフライトは嬉しい時間帯ではあるんだけど、2時間前までに成田へ行かなきゃならないのは家を出る時間が4:00過ぎ。



コロナ前は前泊するのがもったいないから絶対に家から行ってたけど、よくよく考えたら自宅から駅まではタクシーを使い、しかも4:00って流しは捕まらないから呼ぶしかなくて、結局タクシー代だけでも1,700円くらいかかるんです。



そこから日暮里まで出てスカイライナー、電車代は約3,000円。



この時点で4,700円くらい。



たまたまだけど今回は東横インを4,980円で予約出来たので、会社から成田空港までの電車代はプラス経費ではあるものの、会社から成田空港までは1,100円くらい。



成田空港に着いてから早めの夜ごはんに…





ぼてちゃんを食べ、これはプライオリティパス利用だから実質タダ飯。



会社から成田空港までの電車代は、このぼてちゃんでガッツリ元が取れるというわけです。





今回の部屋はターミナル側。





すぐ眼下にはT3国内線が見えます。



宿に着いたのは17:30頃で、この日は朝まで引きこもりました(笑)



  ​4/9(火)日本→韓国へ

成田空港の東横インは朝ごはん開始時間が6:30〜なので、気持ち2・3分前早めに行きましたがすでに食べてる人がいました。



6:50発の空港行きバスに乗りたかったので出遅れた感は否めないけど、まぁそれなりにしっかり食べました(笑)





そしてバスに乗り、7:10頃にT1到着。





すでにオンライン上でチェックイン完了してましたが…





念のため重量チェック。





今回はリュックでの渡韓です。



2泊3日だけど、前泊してるからそれなりに重さはありました。



とりあえず手荷物検査をさっさと済ませて7:30過ぎ、長居は出来ないけど並んでいなければ立ち寄ろうとラウンジへ向かいます。





前回利用した2月に比べると、春休みなども終わった4月の平日なので搭乗客は少なかったこともあり、ラウンジに待ち人はいませんでした(が、8:00過ぎには待ちこそないものの待機用動線は作られてました)。



朝ごはんをたんまり食べたはずなのに…





食べちゃうのよ(笑)貧乏性だからね。



で、今回はラウンジから程近いゲートだったのもラッキー。





定刻で機内へ乗り込みました。



この日、成田は雨。





でも大丈夫。





ソウル、晴れだから(笑)



無事に遅延なく仁川空港到着しました。





しかし、韓国着いたのにesimが使えない😢という状況が発生。





しっかりアンテナは立ってるし、設定に不備はない。



結果的に買い換えをして(元の購入した分は返金対応してもらいました)解決しました。



けど、空港内ではeSIMが使えないので、空港のフリーwifiを繋ぎならがら四苦八苦、イミグレに着くと拍子抜けするほど誰も並んでいない。





久しぶりにストレスフリーで入国完了しましたが、ネット環境ではプチストレス。



機体を降りてから入国までは僅か20分程度でした。





12:48発の空港鉄道の直通を事前購入してましたが、12:08発のに乗れる‼︎と思い、改札脇の窓口で時間変更をして無事に12:08発に乗車。





13:00前にはソウル駅に到着しました。



この時点でeSIMも解決したので、ネット環境もバッチリ。





ソウルの天気は快晴♡



とりあえず、真っ先に昼ごはんを食べに行きます…



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで