前回記事

 

 

 

 

  3/21(火)レンタカーを借りて…

定刻で奄美空港に到着し、荷物預けも無いのでそのまま到着ゲートへ出ます。

 

 

 

20ヶ月ぶりではありますが、一応4回目の奄美なので特に迷うことなくレンタカーのピックアップ場所へ移動。

 

 

今回は楽天トラベルからバジェットレンタカーを予約しました。

 

 

お迎えに来てくださった店舗の方(男性)が、とにかくTHE奄美人という島ならではの雰囲気と口調でスタートから気分が上がります。

 

 

 

 

今回の予約車は経自動車。

 

 

久しぶりに国内でレンタカーを乗ります。

 

 

やっとコロナ禍という風潮から抜け出しつつ(個人的にはコロナにせよインフルにせよ今でもマスク着用推進派です)あるのかな~と感じたのはレンタカー料金。

 

 

 

 

免責込みで3,980円は安いのではないでしょうか?

 

 

とはいえ、奄美って元々コロナ禍中でもレンタカーは安かったし、沖縄のようにレンタカー不足ってことはなかったような気がします。

 

 

沖縄って、コロナ前は私の中でレンタカーの料金が安いなぁと思っていたんですけど、コロナ禍のレンタカー車両不足(レンタカー屋さんが車を手放したから)のときは本当に異常な料金でしたからね。

 

 

今はどうなんでしょう???

 

 

レンタカーを無事に受け取り、時刻は10:30頃。

 

 

このあと行きたい目的地には少し早すぎる時間なので、天気もいいことだし空港からほど近いビーチに行ってみることにしました。

 

 

駐車スペースもある土盛海岸です。

 

 

 

 

木々の間からでも海の色がめっちゃ綺麗なのがわかりますよね♡

 

 

そういえば、今年初の海かも。

 

 

 

 

前回来たのが2022年7月、その前が2022年5月でした。

 

 

その年は海底火山が起きて、日本の海岸にも大量の軽石が流れてきました。

 

 

奄美の海にも大量の軽石が漂着して、海岸には軽石がたくさん転がってましたが今回は軽石はほとんど見当たらなくて美しい砂浜に戻ってましたね。

 

 

 

 

奄美の海、本当に綺麗で沖縄に負けてません。

 

 

 

 

この時の気温は17・18℃くらいだったので、めちゃくちゃ暑いというわけではありませんでしたが、この綺麗な海を見ていたらダイブしたくなりますよね(笑)

 

 

 

 

土盛海岸は海水浴も出来るので、これからの時期はたくさんの人が訪れるのでしょうね。

 

 

と、頃合いを見て土盛海岸をあとにします。

 

 

車で走ること約10分ちょっとで到着したのは↓↓↓こちら。

 

 

 

奄旨海房 魚匠

 

 

 

別記事にて紹介しているので内容は割愛しますが、とにかくここのお刺身定食が食べたかった!!

 

 

毎回、大満足でございます。

 

 

そしてここから次の目的地へ移動、車で約15分くらいかな?

 

 

 

 

土盛海岸ではありませんよ(笑)

 

 

倉崎海岸でございます。

 

 

 

 

ここのビーチも本当に綺麗なんですよ。

 

 

たくさんの海のスポットがあり、全部は見れてませんけど個人的に奄美で見た海の中ではNo.1かNo.2くらいのビーチだと思います。

 

 

たまたまなのかもしれませんが、南側の海より北側の海のほうが綺麗な気がするんです。

 

 

南側の海、あんまり感動しなかったんですよね(笑)

 

 

 

 

ここも駐車スペースがあるので、もう少し暑くなると海水浴を楽しむ人が来る場所です。

 

 

 

砂浜にも降りれますが、今回はスニーカーだったので駐車スペースの位置から海を眺めてました。

 

 

綺麗な海を見てリフレッシュしたところで、そろそろ宿のほうへ向かいます。

 

 

が、私がオススメするのはここからです!!

 

 

 

 

海が全く見えない場所、これこそが奄美のドライブで楽しめる私のイチオシ♡

 

 

とにかく、奄美は緑も多いんですよね。

 

 

走ってて山の景色というか、木々を見ながら走るのが本当に気持ちがいいんです。

 

 

でもって、ちょっと走れば海が見える。

 

 

最高です!!

 

 

ということで、ちょっと寄り道してみました。

 

 

 

 

ここ奄美は西郷隆盛の流刑地でもあります。

 

 

 

 

というか、本当の理由はトイレに行きたいと思って立寄ったんですけどね(笑)

 

 

ただ残念なことに、ここの公衆トイレは使用禁止のロープが張ってありまして入ることは出来ず。

 

 

仕方ないので、車をUターンして…

 

 

 

 

みんな大好きビッグツー!!

 

 

に来ました(笑)

 

 

トイレをお借りして、店内で本日の飲料を購入して今度こそは宿へ向かうのでした。

 

 

続く。

 

 

~takako~



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで