前回記事



  2/20(火)3日目:韓国→日本へ

滞在3日目、この日は12:05発のフライトなので何も予定は入れませんでした。



なので、目覚めも私にしては遅めの7:00すぎ、身支度して朝ごはんを食べに共有スペースへ。





もうね、いろんなおかずは要らない‼︎(東横インに限り)



キムチとたくあんがあれば大満足だと最近気付いた(笑)



そして9:00にはチェックアウトしました(もちろん借りたプラグも忘れずに返却)。



こちら↓↓↓シンギル駅の3番出口。





こうやって改めて見ると、ソウルの地下鉄にしては珍しいなぁと思いました←こんな広い出入口は無いんじゃない???



復路便は金浦→羽田なので、5号線で約20分くらい。





金浦使ってる場合は、東横イン永登浦ってめちゃくちゃ便利だなぁと思います。



そして金浦空港駅下車、金浦から乗る(降りる)フライトって何年ぶりだろう…





もう覚えてないくらい前のような気がするんだけど、私の記憶が正しければ7・8年ぶりくらいかもしれない。





金浦の利用は100回以上の渡韓があっても、おそらく1割?2割?くらい、たぶん2割も使ってない気がする。



昔々、アウトレットが入ってましたよね(懐かしい〜‼︎)



で、なんと金浦⇔羽田の就航が今年で20年なんだそうです。





私の渡韓も20年、なんだか感慨深いです(意味はないけど・笑)。



やっぱ仁川より全然人が少ない。





私的には少ないほうがいいから、これはこれで良き。



利用航空会社はJALなので、ミニミニキャリーですが荷物預けしました。





実は、液体物が入ってます…



それでも7.5キロ、手荷物は測ってないけど多分2キロあるかないか。



キャリーを預けたら、一目散に出国手続きへ。





そーいえば、出国ゲート前に数台のカメラが待機してあり、脚立なども多数置いてありました。



有名人、あ、アイドルか???



私は興味ないのでスルーして…





ラウンジへ…正直、お腹は減ってないんだけどね(笑)



貧乏性なので。



あと、今年はプライオリティパスを使い倒すと決めてますから、立ち寄らないなんて選択はないのです。



とりあえず、ゆっくり出来たし大満足。



そして忘れてはならない↓↓↓これ。





東横イン永登浦利用の免税分7,000ウォンが返って来ました。



前は5,000ウォンだったりもしたけど、7,000ウォン返ってくるとかなり嬉しいかも♡



JAL機も遅延なく到着してます。





さ、さっさと機内へ乗り込みましょう♬





ソウルからの帰国便は、全く寂しさを感じない(笑)





もちろん、日本に戻って翌日から仕事と思うとしんどいけど。



そして、離陸したことにも知らずに寝ていたようで、気付いたら機内食の配膳が始まってました。





これまた正直、ラウンジ飯で腹パンではあるけど…





これなら食べれるかも‼︎



と、JALの韓国便の機内食、なかなかいいんじゃないかしら。



高知の芋けんぴを付けるあたり、ポイント高いと思ったけど隣の韓国人女子は手も付けずに座席ポケットに置いて、羽田到着後は放置したまま機体を降りました。



あ〜もったいない‼︎



と思いながら、離陸から1時間45分のフライトで羽田に着きました。





真昼間に羽田空港到着するなんて、たぶん初めてかも…





いつもだいたい深夜〜早朝利用だし(笑)



で、たぶんだけど韓国アイドルも同時刻に到着したようです。





大韓航空かアシアナが10分違いくらいで離発着したので、それに乗ってたようです。



たぶん、女の人。



私、ゲート出るときに、この通路に進んだめっちゃ細い女子がいたから←違うかもだけど(笑)





羽田空港からは、これまた久しぶりにバスで自宅最寄駅まで帰りました…





というわけで、バースデートリップは以上です。



天気に恵まれなかったことが残念だけど、ドラム缶焼肉も食べれたし、キンパ天国のアジュモニやアジョシには優しさも頂いたし、なんだかんだ充実してました。



次のソウルはの時期です。



タイミングはバッチリなはずなんだけど、こればかりはわからないからね…



どうか天気に恵まれますように‼︎



なんせ、本日も雨でして…






あ、もう帰りますけど(笑)



おしまい。



〜takako〜


お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2024年12月31日まで