2/18(日)1日目:広蔵市場

キンパ天国で遅めの昼ごはんを食べ、外に出ると雨…



こんな日は本当に行くところが無いのが旅行のデメリットですよね。



もちろん、雨でも行ける場所はあるし、雨が降ってもメインが買い物だったりと室内で楽しめるような人なら気にすることはないんでしょうけど、私は買い物なんて興味なし。



外で適当にぷらぷらしたいのだ‼︎



自分の住んでる場所以外の土地を見ることで脳内が浄化されるので。



というわけで、雨でも傘要らずの場所へ向かうことにしました。





広蔵市場



日曜日の夕方なので、かなり人が多いのを覚悟してぷらぷら開始。



で、今回久しぶりに↓↓↓これを買いました。





このお菓子、初めてソウルへ行った20年前に食べてから大好きなんですが、一袋がボリューミーすぎて買えないことが多かったんですよね…



とにかく、手荷物を少なくしたい人なので(笑)



めっちゃ軽いけどかさばる、でも食べたいなぁと思っていて、お店の人に「ビッグサイズだから…」と言うと「半分のがあるよ〜」って。



小さいサイズ5,000ウォンでした(決して安くはない)。



そして、次に向かったのは↓↓↓こちら。





麻薬キンパ



こちらをテイクアウトしました。



何も気にせずにお支払い(wowpass)をしましたが、このときの麻薬キンパの値段は4,000ウォンです。



初めて食べたときは2,000ウォンだったか2,500ウォンだったから、これもめっちゃ高い(泣)



でも美味しいからいいけど…





物価高騰で安さを感じることはなくなりましたが、歩いてるので喉が渇いたのでシッケを購入。



ここの3,000ウォンも高いかなぁ〜と思うけど、量がかなりたっぷりだったので妥当かな。



とりあえず、せっかくの広蔵市場だから食べ歩きもしようと↓↓↓こちらを買いました。





韓国版おやきのホットック、こちらは2,000ウォンでした。



ホットックも初めて食べたときは1,000ウォンとかだったから、この20年で倍の価格になったということです。





活気があるのはいい、でも反面に人の多さでマナー違反も目立つから個人的には微妙な部分もあるけど、ん〜複雑。



雨は止む気配ないし、行くところもやりたいこともないから宿に戻ります。



乙支路4街の駅から地下鉄で移動、ホームに行くと…





朝鮮王朝時の様子が描かれた壁画がありました。





やっぱ、韓国(朝鮮)って何百年経ってもこの時代が付いてまわるんだろうなあ〜って思いました。



一旦ソウル駅で下車してロッテマートへ潜入。





人が多かったから写真は撮りませんでしたが、久しぶりに入ったら売場のレイアウトがかなり変わっていてビックリしました。



買いやすくなったような気もする…



だいたいの場所は以前と同じエリアにあるけど、微妙に場所変更になっていて、私はちょっと疲れました(笑)



  2/18(日)1日目:宿チェックイン

で、宿に着いて…





部屋で夜ごはんにしました。





ロッテマートではパイナップルを購入。



なんとなくフルーツが食べたいんですよね…やっぱ私は東南アジア系の旅行が好きみたいです(笑)





麻薬キンパは安定の美味しさでした♡



と、ここであるものを忘れて来たことに気付きまして。





あれ?


東横インってコンセント差込口は日本仕様のAタイプは使えなかったっけ???


いつもモバイルバッテリーとか入れてるポーチにSEプラグも入れてたんですが、ソウルの前のルアンパバーン旅行のときに不要だから抜いていたみたいで。


ラオスもタイも、なんなら台湾もプラグは日本と同じAタイプだから、ソウルに100回以上も行ってるのに何も気にせず(プラグの存在)忘れてました…


コテが使えなかったら、私の頭は大爆発しちゃう(泣)


さて、東横イン永登浦にはプラグ変換器具は貸出してるんでしょうか???


翌朝、確認しようと思い、滞在1日目は終了です。


続く。


〜takako〜


御礼

おかげさまで
2月も“WOWPASS”
紹介コードを22名の方に
ご利用いただきました


本当にありがとうございます

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

楽しい韓国滞在になりますように…