前回記事



  2/18(日) 1日目:成田から仁川へ

今回、成田空港近くにある“空の湯”に宿泊しましたが実際の旅行初日は今から。



往路はZIPAIRで荷物預けなしなので7キロ(実際は7.999999…までOK)に抑える必要があります。



直前までリュックで行く気満々だったのですが、復路は久しぶりのおJAL様。



しかも昼便だから荷物預けをしても自宅に帰る時間を気にしなくてもいいことから、リュックで行くのはヤメまして。





本日もWIN‼︎



だいたい毎回の持ち物が決まってるので7キロは無いって確信してましたが、あとちょっと何かを入れたらギリギリでした。



事前にアプリでチェックイン済みだから、そのままイミグレ直行でも良かったんだけど、もしかしたら重量チェックをしなきゃいけないのかな?と思い、ZIPスタッフさんのいる計量機へ移動。



すると、係員さんが私のキャリーに付いてる↓↓↓これを手にして…





あ、バニラエア…



って言ったんです。



私も即反応して「そうです‼︎」と言うと「前はバニラエアで働いてたんです^ ^」って。




えーーーっ♡



なんとも不思議な感覚、だってZIPですよ???



ターミナルも違うし、グループ企業でもないし、なんか妙に親近感というか嬉しくなっちゃうじゃないですか‼︎



係員さんも「懐かしい〜」って仰って、私も久しぶりにバニラエアを知ってる方と会えたことで旅のスタートが好調な予感がしました。



タグシールを貼ってもらい、そのままイミグレへ向かいますがオープンは7:00から。



すでに私の前には30人?くらいは並んでます。



私の後ろは、さらに長蛇の列になり…



7:00のオープン後、約10分くらいで出国手続きが完了しました。



とりあえずゲート確認をしておきます。





次に向かうはラウンジ。





プライオリティパスで使えるT1のラウンジは7:30オープン。



今回初めてT1のラウンジに入るんですが、クチコミを見たら朝イチは並んでるときもあると書いてあって、8:55発のフライトなのに待ちがあるのはヤダなぁ〜と思って、さっさとイミグレの列に並んで出国手続きを終えたのはラウンジ目的だったからです(笑)



おかげさまで先頭にてオープンを待つことが出来て…





しっかりと朝ごはんが食べれました♡



というわけで、時間が来たのでゲートに向かいます。



機内乗り込みは予定より15分ほど遅くなりましたが無事に着席。





昨夜、あまり寝れなかったこともあり、機内では即寝落ちしてしまいました。



目覚めて、そういえばZIPはネットが繋がることを思い出し、繋がったのを確認したらフライトレーダーで位置確認をすると…





もう間もなく到着というところまで来てました。



到着は、もちろんサテライト。





歩く→トレインに乗る→歩くを経て、イミグレ通過まで約20分?25分?くらいかな。





機体を出てから約40分?とかで入国完了。



ん〜やっぱり仁川は時間がかかりますね。



ここからは電車移動です。





ってか、韓国旅行でこんなちっこいキャリーを持ってる人、ほんとーーーにいないです(笑)



ひとまず宿に着きましたがチェックイン時間前なので、荷物を預けて身軽になったところでひとまずソウル駅へ向かいます。



  2/18(日)1日目:キンパ天国

まだ昼ごはんを食べてなかったから、真っ先に食べたいものを↓↓↓こちらでいただくことにしました。





店内に入ると、すぐ左手のキンパキッチンにアジュモニとアジョシがいて、私の顔を見るなりアジュモニが「あら〜‼︎」と(笑)



キンパとチーズラミョンを注文。





炭水化物祭り♡



食べてるとアジュモニがいつ来たの?と聞いてきて、今日、今来たばかりと伝えると何日いるの?と聞かれ3日間と答える。



毎回、同じような会話しかしないんだけど(笑)、それでも覚えていてくれることが本当に嬉しいし、さらには…





食べている途中で雨が降って来たんですが、お会計をするときにアジョシが傘を手にして「持っていきなさい、返さなくていいから」と。



めっちゃ嬉しい‼︎



ソウル駅の近くにあるから、たぶんいろんなお客様が来ると思うんです。



それなのに、約3年ぶりで行ったときも覚えていてくれたし、毎回話しかけてくれるし、間違いなく私が日本人だとわかっているのに自国のお客様ではなくたまにしか来れない外国人に傘まで貸してくださる。



いつもお客様がいるから遠慮してましたが…





今回は窓越しでアジュモニをパチリ。



このあとピースまでしてくれたのに、その写真は撮れてなかったという残念さはありますが(笑)、とにかく毎回優しくしてくれるのがありがたいです。



有名店や通い詰める美容系のお店なら常連として成立し、それこそ待遇も良かったりするんでしょうが、ここは大衆食堂のキンパ天国。



極々普通の韓国の食堂というお店で顔を覚えてくれるというのは、嬉しいもんですね♡(今は毎月韓国に行ってるわけでもないし)



というわけで、大満足して雨のソウルを徘徊開始します‼︎



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2024年12月31日まで