前日の2月19日、誕生日ということでバースデートリップをして来ました。

場所は行き慣れたソウルなので、特別新鮮さはないんですけどね。

だって、ぶっちゃけソウルに行くことでワクワクなんてしないですもん。

ワクワクするのは日本から飛行機に乗って離れることですから(笑)

とはいえ、もちろん滞在中は私なりの楽しみ方で過ごせましたのでリフレッシュは出来ました。

というわけで、恒例の覚書から。

🗒️日程

2024.02.18〜2024.02.20 2泊3日

✈️フライト

合計17,880円

往路)ZIPAIR 12,430円

成田8:55→仁川11:30

復路)JAL 5,450円(マイル特典利用)

金浦12:05→羽田14:10

🏨宿泊

東横イン永登浦 2泊

108,300ウォン(12,446円)

🇰🇷渡韓回数 104回目

​2/17(土):出発前日

いきなりですが、プライオリティパスを利用するためT3でぼてじゅうへ。

プライオリティパスが使えるのは搭乗日当日だけじゃなく、たぶん24時間以内?の搭乗券(出発も帰国も)なら使えると思い、出発2/18(日)の前夜に前泊するので夜ごはんとして利用しました。

もちろん搭乗券提示がありますから、搭乗券が無ければ食べることは出来ません。

でも、航空会社によってはモバイル搭乗券が事前のWebチェックインなどで発券してくれます。

zipはソウル便の往復共、24時間前からWebチェックインが可能なので、前夜にプライオリティパスを使ってぼてじゅうのPPセットを頂くことが出来るのです◎

久しぶりにフルコースメニューにしたので腹パン、T2へ移動してバス停へ。

今回、初めて成田空港温泉“空の湯”を利用します。

翌朝8:55発のフライトなので自宅最寄駅始発に乗れば余裕で間に合うのですが、その自宅最寄駅までの足がなく…

それなら前泊しちゃえ‼︎と思うも、空港付近のホテルは全然安くない。

この空の湯はカプセルですが宿泊も出来るし空港往復無料送迎もある。

宿泊は平日5,000円、土曜日泊は5,500円と安さは無いけど岩盤浴も利用可能、通常の風呂&岩盤浴は1,700円とかだったかな?なので、それなら宿泊だけしたら3,800円、楽天トラベルからの予約をしたので500ポイント使用して宿泊代だけど考えたら3,300円になる。

ま、妥当な金額でしょう〜と思い、初宿泊となりました。

チェックイン時にベッドの位置は下段をお願いしました。

上段のほうが静かさはある(ような気がする)けど、たった3段さえも上がるのが面倒くさい‼︎

穴蔵は至ってシンプル、どこにでもあるタイプです。

タオルの貸出しはもちろん、館内着もあります。

着替えたら、さっそくお風呂へ♬

関東特有の茶色の湯、めっちゃ気持ち良かったです♡

さらには↓↓↓岩盤浴も利用。

私、サウナは得意じゃないけど岩盤浴は好きなんですよね。

更年期も重なり、歳とともに汗をかくようになりましたが、40代半ばくらいまでは汗がほとんど出ない体質でした。

汗蒸幕とかでも普通の人より全然出なかったくらい(笑)

岩盤浴には30分くらいいて、これを2セットしました。

そのあと再びお風呂に入り、23:00前には布団に入るものの…なかなか寝付けず、2時間ほど熟睡して4:00過ぎに目覚めました。

朝風呂は5:00からしか入れず、また6:00発のバスに乗りたい。

けど、行水程度ではありますがサクッと湯に浸かり、6:00発のバスに乗ることが出来ました。

バスの時刻表は↓↓↓こちら。

5:00、5:30もありますので、LCCの7:00発とかの場合に足が無ければ利用価値はありますね。

また今回のフライトは8:55発なので6:30のバスでも間に合うんですが、万が一乗れない事態になると次が7:40発なんです。

これはさすがに危険と思ったのと、あと2つほど理由があり6:00発のバスを利用しました。

❶イミグレオープンは7:00から

これがね〜意外にも大渋滞なんです。

この渋滞に巻き込まれないようにするため、早めにイミグレ前で並びたかった。

❷ラウンジオープンは7:30から

プライオリティパスの使えるラウンジは余裕で間に合うんですが、こちらも意外と並んで待ちになるケースがあるらしいんです。

フライトが8:55ということもあり、確実にラウンジ飯が食べたかった。

結果、どちらも順調に利用出来ましたので、6:00発のバスに乗って正解です。

まだ薄暗い中、約10分ほどで成田空港T2に到着。

早着はT1には行かないそうなので、こちらからは空港内のシャトルバスで移動します。

いよいよ、旅行1日目のスタートです。

続く。

〜takako〜

お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード

5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!