前回記事



保安宮と孔廟をあとにして、次なる目的地への移動を何にしよう?と考えたんです。



理由はMRTだと乗り換えが発生→めんどくさい。



バスで移動でも乗り換えか、もしくは1番近いバス停で降りてもかなり歩く。



それなら、これ↓↓↓一択になりますよね。





自転車🚲



シェアサイクルのU-bikeです。



雨が降る前に急いで移動、乗り換えとか気にしないから目的地まで最短で到着出来ました。





毎週土日だけ開催のファーマーズマーケットをしている“希望廣場”に来ました‼︎



私、基本的に平日トラベラーなので、この希望廣場開催曜日に台北にいることって希少なんです。



台北にいながら、台南や高雄などの台湾の南側エリアのものが手に入るマーケット。





一度この時期に以前来たことがあって、そのときは大量のマンゴーちゃんたちが売ってたんです。





それを楽しみに来たんだけど…



無い‼︎



マンゴーちゃん、全然無い。



困った…困ったけど仕方ない。





今の時期はパイナップルも美味しいですからね。





今回はパイナップルにしておきました。



でも、これが正解でして♡





めっちゃ甘い‼︎

めっちゃ美味しい‼︎



大満足です。



ちなみに、ここ希望廣場は華山文創園区の近くにあります。





なんとか雨が降らないうちに来れたので、少しぷらぷらしました。





ここがタバコ工場だったなんてね…





昔はめちゃくちゃ素敵な建物の中で仕事してたんだなぁ〜なんて思いました。



ここから台北駅まで歩いて帰ろうかと考えだけど、雨が降りそうな空に変わってきたので短距離だけどバスに乗って台北駅前で下車。



時刻はお昼前くらいなのですが、たくさん歩いたり自転車漕いだりしたので昼ごはんにすることにしました。






台湾人のごくごく一般的な食堂です。





たくさんのおかずの中から好きなものをチョイスして、メインが何にするかで値段が変わるお弁当です。



メイン1品+副菜4品

ライス+スープ



で、だいたい70〜100元くらいかな。





とにかく種類が多くて迷っちゃう…





だから、注文する前に見定めておいてから決まったら注文するようにしてます←私の場合ね(笑)



テイクアウトも出来るし、もちろんイートインも出来ます。





これが今回の私のチョイスしたもの。





メインは豚ちゃん、80元。



お店のお母さんたちは“ポーク”“チキン”“ビーフ”くらいは通じますから、不明なお肉ちゃんなら聞いてみてくださいね。



というわけで、昼まではなんとか天気は雨降らずでしたが…



このあとからはずーっと雨。



まるで私の雨女が復活したのかと思っちゃうほど(笑)



とりあえず、午後イチは宿で休憩します…



続く。



〜takako〜




お知らせ

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2023年6月30日まで

🌸🌸🌸🌸🌸


おかげさまで
たくさんの方々に使って頂けて
本当に感謝でございます🙏


🌸🌸🌸🌸🌸