前回記事



旦念亭ですっかり懐かしモードに入った私は、ここから加速して行きます。



何を加速???



って思いますよね(笑)



前回も書いたと思いますが、私は軽井沢に約20年ぶりくらいに来たわけですけど、20年前といえば私はまだ海外旅行にハマる前です。



その海外旅行にハマる前は、年間平均3回くらいは軽井沢にほぼ毎年来てましたから、この界隈、さらにはその先まで思い出スポットなのです。



そして、軽井沢と口走ってますが、この軽井沢駅周辺から旧軽銀座エリアは私的には軽井沢ではないんです(笑)



私が言う軽井沢は、また別のエリアなんですよね。



そこに向かうべく加速していくわけです。



で、車で走ること約30分くらいかな?私が言う軽井沢周辺に到着しましたが一旦通過します。



到着したのは…





草津温泉





めちゃくちゃ写真が映えてる♡





全てNO加工‼︎





ここ草津温泉も軽井沢同様に約20年ぶりくらいに来ました。



8月の1週目平日ですがそこそこ観光客がいますので、ここに来て少しずつコロナ前に戻りつつあるなぁと実感。



それにしても、久しぶりすぎて湯畑の周りも様変わりしましたね。



以前は湯畑の真ん前に駐車場があったので、この湯畑まで車で侵入しましたが…



ない‼︎



ぐるっとして、少し離れたとこに大きな駐車場に停めました。



せっかく来たから温泉にも入りたかったけど、昼間の温泉ってけっこうぐったりしちゃうこともあったりして、この日は入るのをやめてぷらぷらしました。





懐かしいようで、でも新しいものもあって新鮮に見えました。





源泉かな???





また、夏の風物詩“風鈴”がたくさん飾られてるのも涼しげでいいですね♡





ぐるっと散策しつつ…





もちろん、しっかりとおやつも食べて…





わらび餅って、なんで美味しいんでしょう♡



日本に生まれて良かった!と思える味ですよね。



さらに、車に乗る前には↓↓↓こちらの建物に立ち寄って…





温泉は断念しましたが、しっかりと足湯には浸かりました。





ちょっと熱湯ですが、だんだん慣れてきて気持ち良くなるから不思議ですよね。



ずっと運転で身体的にはラクですけど、座りっぱなしなので浮腫んだ足には最高です◎



というわけで、草津温泉に寄り道したら…



軽井沢に行きます‼︎



続く。



〜takako〜