7月末に休みの日にどうしても仕事をすることになり、その休みを振ることで連休が出来まして。



どっか行けないかなぁ〜



と思いながらも、航空券は当然高くて。



そこで、ふと思いついたのがマイカーでどっかに行けばいいんじゃん?ってことで近場を検索しまくって…



久しぶりに軽井沢へ行こう‼︎



と思いつきました。



約20年ぶりかな?めちゃくちゃ久しぶりねな軽井沢ですが、実は海外旅行にハマる前の20代は、めちゃくちゃ軽井沢に行ってたんです。



たぶん、ざっと20回くらいは言ってるはず(笑)



というわけで、恒例の覚書から…



ブルー音符日程

2022.08.03〜2022.08.04 1泊2日

ブルー音符交通費

川越IC⇔碓氷軽井沢IC 3,170円×2

ブルー音符宿泊

北軽井沢高原ホテル 素泊まり3,600円



​1日目

いつもの飛行機旅とは違い、自分ペースで出発出来るのはマイカー旅の特権。



6時前には家を出ようと思ってたのに…結局6時30分頃になってしまいましたが、近くのマックに寄って朝ごはん購入しました。





うちから最寄りの川越インターまで空いてれば30分くらいで行くのですが、平日ということもあって1時間ほどかかりました。



ちなみに、軽井沢に行くには高速道路を使うパターンと一般道を使うパターンの両方がありますが、もちろん高速道路を使います。



ってか、これが関東首都圏じゃなければ一般道でもいいんだけど、こっちは信号がやたらと多いでしょ???



空いてる空いてないじゃなくて、この信号が有るか無いかでも利用するしないの判断になります。



高速ひ入ってから約30〜40分走って休憩に入りました。





上里サービスエリア



トイレ休憩して再び出発します!!!



上里からは1時間くらいかな…碓氷軽井沢ICで降りて、軽井沢の街中に入りました。



時刻は10時過ぎ、最初の目的地に到着。





私が軽井沢に行ったら100%立ち寄るお店です。





本当に久しぶりで、めちゃくちゃ懐かしい。





このお店に来るたびに『軽井沢に来た〜♡』ってテンションが上がりますもん。



夏場はテラスが気持ちいいですね。





このとき、8月頭で27度くらいしかないので充分暑いんですが、地元が37度とかなのでだいぶ涼しく感じました。





ちなみに冬場も素敵で…





この大きなストーブがほっこりしていいんです♪



ちなみにこちらのお店は私が初めて来たのが20代前半なので、今から約30年近く前になります。



今でこそ普通にありますけど、当時にしては珍しくアイスコーヒーは水出しを早くから提供してました。





その水出しコーヒーを初めて飲んだときは感動しましたよ。



それから、こちらの名物にチョコレートケーキがあります。





本当に美味しいんです‼︎





アイスコーヒーとチョコレートケーキ。





私の鉄板メニューを真っ先にいただき、幸先のいい軽井沢滞在がスタートです♡





駐車場完備だし、軽井沢駅からも歩いて5分くらい。



ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね^ ^



続く。



〜takako〜